今日からやめたこと★娘のお皿 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




暑くなると、カリカリを食べなくなるので、なんとか食べてくれる方法をいろいろ試して





安定して食べてくれることが分かったピクニック方式(散歩途中でカリカリを食べます)ですが、


食べてすぐに運動をすると、胃捻転の危険が高まることを知って、気になっていました






食べてほしい気持ちがあるので、まだ若いしなぁとも悩みましたが、






やっぱりこわいので、カリカリは散歩から帰って来てから食べることにしました歩く






ちなみに、散歩の時に持参していたお皿は、


娘が2歳の頃に買ったOXOのお皿(底が滑らない&すくいやすい仕様)です^^





※写真はお借りしています。今は、こんな風に仕切りが出来たのですね!






持ち運びしやすいように、上の部分を取り外しています。


このお皿がまるにピッタリで、大活躍してくれていました!






これからは、旅行などで使おうかな^^






今朝からは、散歩コースをガラリと変えました!


たっぷり歩いて帰ってきたあと、カリカリをそのまま出すとやっぱり食べてくれず、






お湯をかけて、お粥風にして食べてもらいました気づき

しばらくは、こんな日々が続きそうです真顔




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村