ピアノの発表会♪ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




春休みにピアノの発表会があるので、それが終わるまでは、なんだか休みといっても落ち着かず、ソワソワ、、、





今回は、0歳の頃から親子共々仲良くしてもらっている友だちが連弾しない?と声をかけてくれました♪





素敵な楽譜を友だちが準備してくれたので、みんなで曲を絞り込み、役割分担を決めて







レッスン外でも合わせる練習をしていました♪


とにかく楽しい曲なので、練習している本人も聴いている方も楽しくなります^^






ソロは、5年前と同じ作曲家の曲を娘が選びました^^


この時は、1年生!小さかったなぁ。






ここ数年、緊張に押し潰されて泣いて終わっていた発表会。







今年は、どうなるのやら、、、


と、親もドキドキ、、、






まるが見守るなか、当日の練習を終えて本番へ!







娘が出てくると、自分の心臓の音がうるさく感じるくらい緊張してきました、、、驚き







5年前(小1)の娘。


この時は緊張とかなかったなぁ。。






そして、今年の娘。


はじめは緊張していたようですが、途中から「大丈夫!」と、自分で思えたようです。






「練習してきたなかで1番上手く弾けた♪」

と、本人が満足していたことが何より嬉しいです!!






ソロのあとは、連弾^^


こちらは、2人の息がピッタリで、さすが幼馴染みという演奏でした♪






安心出来る友だちと一緒だったから落ち着いて弾けたのだと思います^^






素敵な連弾は、最高の思い出になりました!

声をかけてくれて、本当にありがとう♪






応援に来てくれた友だちにも感謝です!!


差し入れのプレゼント、大事にするね^^






ピアノは、小学6年生でやめるのかな??と思っていましたが、






先生のレッスンが楽しいようで、中学生になっても続けるようです^^♪

先生のおかげです!!






これからも、いろんな練習曲を聴けるのがひそかに楽しみです。

さて、残りの春休みを満喫するぞ歩く




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村