手作りの犬用カレンダーシール^^ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





暖かい日が続いていると、


そろそろ、フィラリア予防ノミダニ予防の季節がやってくるなぁと感じます。






4月に動物病院でお薬をもらってくるのですが、一緒にカレンダー用のシールもついてきます。






毎月、だいたい同じ日に忘れず飲ませたりするためにカレンダーに貼っておくモノですひらめき






それを見るたび、いつも、

「自分で作りたいなぁ」と思っていました






そこで!






今年は、簡単なモノだけど作ってみました気づき


家でコピー用紙に印刷しただけだから、粗いですが家用だからヨシ!とします指差し






狂犬病予防ワクチン、その他のワクチンの日や








1番作りたかったフィラリア予防ノミダニ予防のモノ。







そして、トイプードルのまるには必要なトリミングも!


4月に病院へ行って、フィラリア予防など始める時期が決まったらシールにして使いたいと思います目がハート






虫は気になりますが、暖かいって本当にありがたい!


シッポの影が丸くて可愛い♡






お散歩が楽しい季節、嬉しいです!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村