何度もやり直し、やっと落ち着いたケージ内の配置 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^



まるのうしろに見えるのは、
まるを迎えた日から使っているケージですひらめき


他の家具との相性が良くお気に入りなのですが、ケージ内の配置は、もう何度替えたことか、、、無気力






今まで、配置について記録してこなかったので、現状を記録しておきますひらめき







ケージ内を上から見ると、こんな感じの配置になっています気づき


必要なモノは、きっとこれくらいでしょう






まず、寝床です。


夏は、クレート内に冷んやりクッションを敷き、冬は、あったかクッションの下に湯たんぽを置いています指差し






ケージ自体、部屋の隅っこに置いているため、おこもり感があり落ち着くと思いますうさぎのぬいぐるみ







お次は、お水!


後ろにつけている網が、謎ですよね、、、真顔

これは、いろいろ考えた結果こうなったんです。






まるは、トイレ付近に自分のニオイがついていると、そこもトイレだと認識してしまうようで、






空いているスペースがあると、間違えて用を足してしまうことがあるんです驚き






ピンク色の四角が、その危険ゾーンでした、、、


しっかり拭き掃除をしていても、全然ダメで、何度ここに水たまりが出来たことか!ネガティブ






家族の間では、水たまり=puddle(英語で)ということで、「今日も、パドー出来てたわー」などとよく会話していました魂が抜ける






そこで、この網と、








こちらの謎の物体を置くことで、なんとかパドーを防げるようになったのです拍手







こちら、配管の一部?!っぽいのですが、いろいろ試した結果、これを置くのが一番効果があったんですOK


見た目は、オシャレではありませんが、パドー処理がなくなり、めちゃくちゃ快適になりました目がハート






この配置になってからは、数年、配置替えはしていません歩く

このままいけるといいなぁと思っています。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村