久しぶりの貸切ドッグランで走らなかった理由 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




日曜日から、しばらく雨予報だったので、その前にたっぷりお散歩しておこう!と、娘と夕方まるの散歩へ行きましたあしあと







雨の前だから、飛行機雲が長く伸びています気づき







そうだ!

久しぶりにドッグランへ寄って、思いっきり走って楽しんでもらおうか??






ドッグランへ到着!

今日も貸し切り状態ですひらめき






ですが、まるは全く走る気なし…真顔


後ろで娘が走ったり踊ったりしてまるを引きつけようとしています指差し

ですが、全く見向きもせず、、、






そうそう。いつもドッグランへ着くと、まずはクンクンを十分楽しんでから走り始めていますニコニコ






さぁ!思う存分クンクンTimeを楽しんで〜あしあと






地面にカラダをスリスリ始めた。

あ〜!気になるニオイがあったのね気づき







そんなに気に入ったの??







ん???

芝生、濡れてた???驚き






良いお天気だったから、まさか芝生が濡れているとは思わず入ってしまったけれど、水やりのあとだったみたいです。。無気力


フワフワのまるが、シュッとした別犬になりました凝視






水が冷たくて気持ち良かったのでしょう。

お腹をピタっと地面にくっつけて、ズリズリ進んでみたり、水遊びを楽しんでいました真顔






最後にようやく娘と追いかけっこもしてくれましたが、ほぼ水遊びをして過ごしていましたあしあと






帰り道、小さくなったまるの後ろ姿。。







行きと全然違いますあんぐり


帰ると、まるの姿を見たパパが

「マジか、、、」と、ショックを受けていました不安

庭仕事のあとシャワーを浴びてサッパリしたところだったから泣き笑い






このあと、また汗だくになりながら、まるのシャンプー&ドライヤーをしてくれていましたひらめき






おかげでまるは元どおりフワフワ気づき


まるもパパもお疲れさまでした拍手




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村