暑い日にピッタリの梅酢が完成♬ | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




今日も暑くなりそうだったので、いつもより早く起きてまるの散歩へあしあと





朝方に雨が降っていたから、稲穂の水滴が朝日に照らされてキレイ


早朝の独特な空気もあり、幻想的で素敵な景色でしたひらめき






まるも照らされて、なんだか絵になる!







人や車がほとんど通らないので、少しマスクを外してみると、


夏休みのラジオ体操の時のような香りがしました。(娘には全く伝わりませんでしたが…)






そして、こんな暑い日に飲みたくなるのが、梅酢の炭酸割よだれ







ついに梅酢が完成しました♬







すぐに飲めるように、別容器に移しておきます指差し









娘には、少し酢が強いようなので(飲めなくはないけれど)、夏休みに向けて、梅ジュースもこれから仕込もうと思いますひらめき





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村