1つ賢くなりました!最近覚えた言葉 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




まるは、食べ物に関する言葉は早くから覚えました。みんな同じなのかなひらめき





食事の準備が出来て、
「さぁ、食べよ〜!」と家族に声をかけると、一番に反応してくれるのはまる泣き笑い





パパや娘を追い立ててキッチンまで連れて来てくれますキメてる





「お茶入ったよ〜」
「りんごさん、むけたよ〜」
などにも反応しますひらめき
一緒におやつがもらえるから気づき





その他の言葉は、覚えがあまり良いとは言えません…真顔





ところが、最近、1つ言葉を覚えてくれたんですひらめき





「おやすみ」を指差し


私たちが、「おやすみ〜」と声をかけると、






私と娘の顔を交互に見て、







名残惜しそうに何度も確認してから







寝床へ向かいますひらめき







トコトコ寝床へ向かう途中、






必ず一度振り返って


最終確認をします泣き笑い






そして、諦めてクレートへ向かいます。







後ろ姿が可愛い目がハートキューン







まるは、1つ賢くなりましたニコニコ


これは動画をスクショした写真ですが、動画を娘と何度も繰り返し見ては

「まる、可愛いすぎっ♡」

と、親バカ全開になっています目がハートキューン



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村