最近ハマっている野菜かぼっコリー | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





きっかけは、Oisixのお試しに入っていたコト。





今まで見たことがなかった『かぼっコリー』が あまりに美味しくて、





また食べたいなぁと思っていたら、





JAの野菜売り場で発見しました!!

かぼっコリーという名前ではなく、





サラダかぼちゃとして販売されていました。





こちらは、『鈴かぼちゃ』という名の、生で食べられる品種みたい^^





大きさは、キウイフルーツと比べると これくらい!

コロンと小さなサイズです^^





これが、シャキシャキした歯ごたえで

美味しいんです( *´艸`)





サラダに入れると






彩りも良くなって






料理を華やかに見せてくれる気がします。

今まで知らなかったけれど、わが家の定番サラダに仲間入りです^^





生で食べられる手軽さが何より嬉しいです♪