Oisixおためし5日間で料理の勉強 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^





ずーっと気になっていたOisixのおためし。





知人が美味しかったよ!と教えてくれたので





一度、ためしてみることに^^






指定した日に、





冷蔵分、






冷凍分の箱が届きました!







中身は、こんな感じです。(冷蔵分)






冷凍分。

そして、分かりやすいレシピが入っているので





1日目から、そのとおりに作っていくだけで夕食が完成します!





大人2人分を家族3人(大人2人+小学生)で分けたので





納豆や茹でとうもろこしなど、少し足している日もありますが





思っていたより、量は十分でした^^

何より、ふだん作らない料理、食材の使いまわし方の勉強になりました!





初めて食べた かぼっコリーは、シャキシャキしていて美味しかったです♪





ふうちゃんは、
『じゃがいも&コーンのバター醤油』
『じゃがいものガレット』
『甘辛つくねの温玉のせ』





を、また食べたい!と気に入ったようでした。





たしかに、北海道産のじゃがいもは、ものすごく甘くて





今まで食べたじゃがいもの中で一番美味しかったです!!





この5日間は、料理教室に通っている気分で楽しめました^^





調味料は、全て家にあるモノを使うので、また再現可能なところが嬉しい!!





料理がニガテな私にはピッタリのおためしでした^^