小学1年生の娘と登山 | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




この夏、登った伊吹山。





その時は、途中まで車で行ったので、





今回は、下からコツコツ登りました^^

朝早く起きて、出発!





途中、霧に包まれて幻想的な雰囲気が漂っていました。

伊吹山は、岩場が多く、足元に気をつけて登らないといけないのですが、





ふうちゃんには、アスレチックのようで楽しかったみたい^^





すれ違う年配の方が、





「何年生?がんばってね^^」





と、声をかけてくださることが何度もあり、





ふうちゃんは、とっても嬉しそうでした。





ゆっくり、ゆっくり登って、





お昼頃に登頂!

やっぱり、自分の足だけで登りきった達成感は最高ですね!





次の日、私だけヒドイ筋肉痛になりましたが、





なんともいえない心地よい疲れでした^^





いつか、富士山か屋久島に挑戦してみたいなぁと、パパと話しています…





が、その前に、私の体力&筋肉トレーニングをしておかないと!ですね^^;





パパとふうちゃんに置いて行かれないように、がんばります!^^*