生たまごのお雛様★はんこ失敗… | きのこ家の日常

きのこ家の日常

トイプードルまるの日常や中学生娘の子育て、日々のくらしについて綴っています^^




只今、オーダーはんこはお休み中です☆*



**********




知り合いを通じてたまご屋さんからいただいた相談が、





たまごに絵を描いてお内裏さま&お雛さまができないかな?という内容。





何で色をつけようかなぁと、まずはアクリル絵の具を準備しました。







アクリル絵の具は、しっかり色づくのですが、


手間がかかりすぎてしまいます…





お次は、水性ペンで^^


意外と塗りムラなく簡単に色付けできます。





いろいろ集合^^


ただ、こちらも着物部分をベタで塗ると、時間がかかってしまいます。





ベタで塗らないバージョン。


少しさみしくなりますね^^*





さいごは、はんこで出来ない?というご要望にお応えしたくて





試しにはんこを準備しました。


ですが、、、





たまごという球体は、むずかしかった(T_T)


円柱くらいならなんとか捺せますが、





球体は、なかなかキレイに捺せず断念…





けっきょく、どれも商品になることなくお蔵入りしましたが、





たまごに絵を描くことは、こんな機会じゃないとなかったと思うので、





貴重な経験をさせていただきました^^





いつか、しっかりお力になれるといいなぁ☆*




**********




今日は、ひなまつり^^





今年は、ちらし寿司ではなく、手まり寿司にしようと準備中。





仕込んでおいた鯛の昆布締め、どんな仕上がりになっているかな^^





おやつは、ジイジからいただいたアイシングクッキー♡


Kinokoの作ったはんこを見つけて、買ってきてくれました^^





食べるのが勿体ないくらい可愛いですが、





食後にいただこうと思います^^





皆さんも、素敵なひなまつりになりますように☆*




いつも更新の励みになっています☆*
ありがとうございます!
※パソコン版で表示してからお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いろんな作家さんの消しゴムはんこが見れます♪
よかったら、参考に見てくださいね^^






こちらは、消しゴムはんこだけでなく、いろんなジャンルの手作り作家さんの作品が見れます♪
毎日、いろんな作品がUPされているので、見ているだけで楽しいです^^

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。