4歳の頃から消しゴムを集めてもう30年。。。

何をしても中途半端な双子座B型の私ですが、我ながら引くほど消しゴムが好きであせる


いつ死んでも良いように、コレクションの中から少しずつブログにまとめて萌え恋の矢てみることにしました。




けしごむinタイ・チェンマイブログ
けしごむinタイ・チェンマイブログ
けしごむinタイ・チェンマイブログ

ステッドラーの「NO」シリーズは、海外によくある「剥き出し地肌にプリント、そして剥き出しのまま販売」パターンです。

それにしても、この「お酒に、たばこに、不審者に、はっきりとNOと言いましょう!」というメッセージ。消しゴムに書くことによって社会は変わるのであろうか?
「あ~お酒飲みたいわ~。たばこもやめたいのにやめられな~い。でも!この消しゴムにNOってかいてあるから私頑張る!」みたいな?

そして不審者にNOと言うのはなかなかスリリングだよねドクロ。無理!(笑)


いきなり上下逆にのせちゃった「東京タワー消しゴム」は、手の中に入るサイズ感がかわいくて。
ゴム的には正直消えなさそうな硬い系ですが、そのお陰で安定感抜群です。
ちなみに一番のお気に入りポイントは、パッケージに書かれた「先端部分は安全のために丸めてあります」の一言です・・・

確かにね。刺さったら危ないよね。でもまぁ所詮ゴムなんだけどね・・・・


「トゥイスティー スティック」と素敵な名の付いた棒状消しゴムは、まさにねじりながら延ばして作られたような一品です。

あかい方は断面がハートでピーチの香り、緑と紫の方は断面がお花でアップルの香り。
サイズ感は、ちょっと太めの鉛筆、くらいです。

それにしても色遣いが鮮やかで、デザインも凝っていて、作り手のこだわりと夢が満載の一品です。
どういうつもりで作ったのか、作者にインタビューしながらご飯3杯いけそうです。

さらにすばらしいのがその質感で・・・「君、絶対きっちり消すよね」という安心感のある柔軟性と、握ったときに指先に当たる数々のエッジの堅さのバランスが絶妙でひらめき電球

見てナイス、触ってナイス、臭ってナイス、のナイス三冠王!次は目指せ四冠王!ドキドキ