柚木さんちの四兄弟 15話から | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

フラーレンのお見世
  暑いですねぇ~
 水分補給に冷たいモノばかり摂っていると、体力が落ちる。
 それは、体の中で温めてから吸収するからなのだそうです。
 
 
 暑いお茶も良いけれど、室温(笑)
 温めたり冷やしたりするのは、人間だけなのですとびっくり
 
 
 いや、動物だって冷やしているだろうに…と、思うのはわたしだけでしょうか。
 
 
 
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 こんにちは 元宮千珠子です。
 
 
 
 ドラマや映画、アニメが大好きで、原作のミステリーが映像化されたらどうなるんだろう。という視点と、演じている役者さんを見ているのが面白いです。
 
 
 最近は、母に付き合って2時間ドラマを見ることが増えてますおねがい
 一話完結。(笑)
 
 水戸黄門が一話完結になったのは、前後編だと後編(結末)を見られずに亡くなってしまう方がいて、心残りに思われたせいだとか。
 
 
 逆に、連ドラを見るって、生きる力になるのかもしれない。
 
 
 
 
 連ドラは、朝のテレビ小説と夜ドラ爆  笑
 
 表題の「柚木さんちの四兄弟」が面白いです。
 
 
 ずっと、書きたかったのですが、やっと今日書いてますウインク
 
 
 第15話の中で、アンテナにヒットした言葉です。
 
 そういうことなんだよねぇ。
 こんな凄く素敵な言葉を、さらっと、言わせてしまう。なんて、すごいなぁ。
(ボキャブラリーが少なくてすみませんてへぺろ
 
 
 原作は漫画で、アニメもあるみたいですが、見てません。
 
 
 
 お気に入りは、四男の岳ちゃんハート
 
 
 
 出来過ぎの姉と比較して、暗くなっている椿との会話。
 
 
 

湊:(割愛)……物事をどう意味付けするか、その人次第だって。

 
(回想シーン)

岳ちゃんが赤ちゃんだった頃、俺の指を初めて握ってくれたんだ。だから俺が岳ちゃんに優しくするのは岳ちゃんが可愛いおかげなんだぜ。

 

岳:どうも湊、赤ん坊が腕を握るのはある種、ただの反応のようなものだ。


湊:反応?


岳:でもその反応に可愛いという意味付けをしたの。湊兄さん自身だ。

きっと自分で人からいらないと思われてるって意味付けしまってるんじゃないのかな?

自分なんかいらない世界を自分で作ってるのかも。

 
(現実シーン)

湊:ってことはさ考え方次第では、尊や姉ちゃんみたいにできない自分でもいいっていう世界を自分で作れるんじゃない?

 

椿:作れるのかな?

 

湊:作れるよ。俺たちは自分以外の人間にはなれないけど、自分でどんな奴になりたいかは自分で決められるよ。

 

 

 
 
 
 自分が変われば、世界は変わる。
 
 
 自分が成れるのは、自分だけ。
 
 
 自分が、どのステージで生きたいか。
 
 
 どんなパラレルを選ぶのか。
 
 
 
 自分の人生の舵は、自分でとる。って、歌にもありました。
 
 
 そういうことなんです。
 
 
 
 
 
 

どんな自分を選びますか?

 

体験セッションのお申込み・問い合わせは

こちらから。 

申込みフォーム

 

友だち追加

 ラインからだと喜びます。

 

 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ花津月STORE

 

 

 

 今日も、最高に倖せな一日をお過ごしください。

 

 

 

 最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 

友だち追加