言葉の通じない人 | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

フラーレンのお見世
  今日は夏至ですね。
 明日は、満月。何か、起きそう爆  笑
 
 
 
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 こんにちは 元宮千珠子です。
 
 
 
 
 誰かと話していて、なんで、わかってもらえないんだろう。と、感じたことは少なからずありました。
 
 
 若い頃(笑)、「言葉の通じない人」だなぁ…と、勝手に思っておりました。
 
 
 
 それで、たぶん…
 
 
 ある意味、相手をシャットダウン までは行かなくても、うっすらと "壁" を造っていたのかもしれない。
 
 
 
 それは、そのヒトの「一面」に過ぎなくて…
 
 
 
 何を話しても、通じる人もいれば、
 
 
 
 この話題だけは、通じないヒトもいる。
 
 
 
 
 
 目から鼻へ抜けるような、賢いヒトと話していても、通じないなぁ…と、感じること。
 
 
 それを、相性というのだろうか…
 
 
 
 
 
 
 これもまた、「思い込み」に過ぎないんだ。と、思いつつも………
 
 
 
 
 
 
 
 以心伝心 って、日本人は好きですよね。
 
 
 
 言わなくてもわかるだろう。って、思い込み。
 
 
 
 
 言ってもらった方が、もっとよく解かる。
 
 
 
 息子の小学校の低学年の国語の教科書にあった言葉が残っている。
 
 
「好きなら、好きといえばよかったんだ。」
 
 
 
 ちょっと、逸れましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 時を重ね、それなりの歳になった今は、ニコニコ
 
 
 言葉が通じないのではなくて、言葉に乗せた「思い」を受け取ってもらえない。
 
 
 曲解されている。と、感じるから、「通じない」と。
 
 
 
 
 
 そこで感じる感覚は、どこから来ているのか。
 
 
 なぜ、通じないと思ってしまうのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも、通じないなぁ…と、感じることはある。
 
 
 
 けれど、
 
 
 
 通じる言葉を探して、選んで、話していきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

要らない思いは手放しましょう。

 

明日は、満月爆  笑

 

体験セッションのお申込み・問い合わせは

こちらから。 

申込みフォーム

 

友だち追加

 ラインからだと喜びます。

 

 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ花津月STORE

 

 

 

 マヤ暦を学んで、それぞれが持つ特徴から来ているのかもしれない。と、思っています。

 

 

 アドバイザーの試験が迫っていて、覚えることがたくさんびっくり

 

 お勉強の毎日です。てへぺろ

 

 

 

 暗記は忘れる。氣付きは忘れない。

 

 

 たくさんの氣付きを学びに変えてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 今日も、最高に倖せな一日をお過ごしください。

 

 

 

 最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 

友だち追加