未練を思い出に変えなさい。 | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

フラーレンのお見世
  氣持ちの良い天氣です。
 
 今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
 こんにちは 元宮千珠子です。
 
 
 
 好きなヒトがいて、別れ(のようなもの)があって、でも、忘れられない。
 
 
 
 いつでも、昨日のことのように 何度でも話ができる。
 
 
 それを楽しんでいるのなら、思い出になっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもね、
 
 そこに 苦しい思いが残っているとしたら、
 
 
 誰の慰めの言葉も
 
 季節の移り変わりも
 
 何も響かない。
 
 
 
 
 
 それって、「未練」「執着」になってない?
 
 
 
 
 
 
 ヒトやデキゴトや、過ごした時間。
 
 暖かい思いと共に懐に納めた時、納まったトキが、思い出に変わるということなのかもしれない。
 
 
 
 

 
 

しゅう‐ちゃく〔シフ‐〕【執着】

[名](スル)《「しゅうじゃく」とも》一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。「金に執着する」「執着心」
[類語]頓着固執執心偏執我執囚われる欲望欲求欲情欲念欲心欲気よくけ欲得利欲私欲我欲煩悩ぼんのう意欲色気野心野望向上心娑婆気めろめろぞっこん首ったけのめり込む入れ込む夢中血道を上げる骨抜きいかれる溺れるふける凝る耽溺たんでき惑溺深入りはまるはまり込む身を焦がす狂おしい物狂おしい入れあげる病み付きとりこ心酔心ここにあらず心を奪う狂わしい悩ましい熱狂的悶悶もんもん惑乱切ないやりきれない思い乱れる思い悩む思い焦がれる胸苦しい息苦しい重苦しい苦痛る瀬無い憂さ憂い不如意堅苦しい気詰まり忍びないエキセントリック逆上のぼせるのぼせるアブノーマル常軌を逸する乱心取り術無い辛酸をなめる心を痛める艱難かんなん思い煩う
 
 
 

み‐れん【未練】

[名・形動]
 執心が残って思い切れないこと。あきらめきれないこと。また、そのさま。「未練が残る」「過去に未練はない」「未練な気持ちを引きずる」
 熟練していないこと。また、そのさま。未熟。
 
(byデジタル大辞泉)
 
 
 
 
 
 「執着」の類語が多すぎて、面白かったのでそのまま載せてみました。
 
 
 
 この「思い」ヒト・モノ・デキゴトばかりでは無くて、プライドや関係性にもあるし、とても厄介な荷物だと感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要らない。と思ったら
声かけてください。

 

体験セッションのお申込み・問い合わせは

こちらから。 

申込みフォーム

 

友だち追加

 ラインからだと喜びます。

 

 
 
 

父のために創りたかったテラヘルツのフラーレン
遺影の前に置きました。

 

 

 

フラーレンのお見世ですドキドキ花津月STORE

 

 

 この「執着」の対象をヒトとしたときに思い浮かぶ一番は「六条の御息所」

 

 光源氏が居たから倖せでいられた。

 自分から彼を奪っていく女達が許せない。

 

 

 もっと、自由に自分を表現出来たら、ずっとキラキラしていられたんじゃないかなぁ。

 

 

 
 
 
 
 別れの考察:縁は切れない。と思っているので完璧な別離というものは無い。のです。
 無かったことにはならないのです。
 
 
 
 

 

 

 今日も、最高に倖せな一日をお過ごしください。

 

 

 

 最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 

友だち追加