何が見えてる? | 花津月 セラピスト千珠のブログ

花津月 セラピスト千珠のブログ

いつの季節にも花は咲く。あなたの笑顔、花を咲かせるお手伝い。
❝やりたいこと❞のブレーキ解除セッション
まずは、やりたいことを見つけるところから始めましょう。
体験セッション、募集中

読書(ミステリーとか、物語)や、セッションでの聴き取り、普通の会話の中や朗読で、あなたの頭の中に、


何か見えていますか?


何か聞こえていますか?


何か身体に感じていますか?


わたしは、映画の様に見ている、様な感じです。

単にイメージしているだけなのかな?


だから、漫画を読むのに時間がかかる。

絵と字を見なくてはいけないから。


小さい頃、『おはなし こんにちは』というNHKの子ども番組があった。

吉行和子さんが、お話を語ってくださる、といった志向。


大好きでした。


お話を聞きながら、頭の中では、どっぷりその世界にはまっていた。


ヒトは、視覚 聴覚 触覚 で捉えている、らしい。


聴覚の方は、お話を聞いて音が聞こえる。音で捉える。


触覚の方は、身体に感じるもの。空気の良さ、あたたかさ、つめたさ。


VAKモデルです。


なので、わたしはお話を聞くこと、読むことが好きです照れ