今年は、チャレンジの年にするぞ


と、決めた!


最高な学びの対象は旦那よ!


いろんなことに反応してしまう。


今年も、たくさん反応して、

一つずつ、成長していくことだろう


家で、ご飯を食べない旦那!


もう、何年もだ!


何度も、「ご飯たべる?」と、聞いた

旦那は

「いらない」

の、繰り返し。


こうなったのも、理由がある!


「俺が、食べるって、言った時だけ作ってくれればいい」

と、キレ気味に、自分の母親に、言った!

その会話を、聞こえた私!


なんで、私に言わないんだ?💢

作ってるのは私じゃ💢


ほーほー


言われなければ、作らなくてもいいのね?


はいはいはいはい。


わっからやしたーーーー


と、解釈!


翌日。私が友達と外でBBQをしてた!

帰ってきた旦那!


は?

なに?たべるの?

でかけるの?


言われてないから作ってないよ!


と、知らん顔して、外でBBQ


何分かして、出て行った旦那。


何何何?


自分で言ったこと忘れてんの?


私、何も作ってないよ!



と。

ストライキ!


それっきりじゃー


もう、疲れるわ!


それから、食べる?と聞いても無視!



聞くのも嫌になり!

聞くのを辞めた!


でもな。

今日は言ったった!


おしるこ、あるよ。たべる?


わたしは、チャレンジしたのだ!


いらない!とは、言ったけど。


私は、私を、褒めるぞ


言うことに意味がある!


去年より美味しく出来たんだよー



はーい。


おわり