朝からしっとりと雨が降りはじめた。


こんな日は、庭仕事はあきらめて、


部屋でゆっくりしよう!


さて

旦那の話。


月曜、火曜、水曜と、一度も姿が見えなかった


最初は、天気いいからゴルフでも行ったか?


あんにゃろめー。


言っていけやー。


前に、言ったよな!


年寄り抱えてるんだから、黙って留守しないでね!


言いづらかったらカレンダーに❌しといてね!


だのによ!なんだし!ふざけんな👊



義母は、「死んでっかもしれんな」


と、言った。


不健康な義母は、この前までしにそうだったのにえーん


私も思っていることを言われ。


心配になる!心配になるわけ。汗


どこに借りてるかも分からない住まい。


こういう時、不安に襲われる。


心配しても仕方ない。


お風呂に入ってリラックス


ケ、セラセラを、歌った。サビしか知らんが。


なんか。ぴかーん


なるようになる!

なるようになれ!


と、不安が吹っ飛んだ。


その瞬間が、パッカーーーん

て、感じ。



わたしは、私を大事にしよーっと。


自分のことが、とても愛おしくなった。


なんだか、スッキリ。


いつもだったら、

明日、普通に現れてみろ💢


なんか言ったる。怒ってやる。

いや、怒らず、気持ちを伝えよう


とか、まー、めんどくせーわけ。


4日目にして朝から、家に帰ってきた。


もう、私は出かける用事があるから、

忙しい。


姿を見て、はぁーん。元気でよかったわー。


て、感じだった。


なんか、旦那との学びは、


終わった気がした。


とにかく、好きなことをする!

愛おしい私を一番大切にする。


愛おしい私に食べてもらいたいものを食べる。


愛おしい私に、着てみたい服を着る。


うーんと、自分らしくいる。


スピリチュアルに、ハマり過ぎないように、


片目をつぶって、客観的に、YouTubeとか


ブログとか、漁ってたけど。


好きなら好きでいーじゃない!


宗教っぽくたっていーじゃない!


私は私。


好きなことしてる旦那は、やっぱり、


私の神なのかもしれない。とおもた。


お互いに、好きなことして、


楽しくいられたらそれがいい!


寂しがり屋の私は、一人でいすぎると、


誰かと繋がりたくなる。


この日から、そんな風に思わないわ!


私がわたしと、仲良くなったからだね!


人生、おもしろーーーい。


また、すぐ、愚痴るブログ書くけどさ。笑