こんばんわん。


大学2年生になった息子がおる。


大学の近くにアパートを借りたものの


コロナで、授業がオンライン。


週に1回、対面授業。


とうとう、私のところから、旅立つ時が来た。


もう、アパートに行くんだと!


日曜日に、旦那が自転車とともに、


送って行った。


たまたま、時間が空いたらしく、


送って行ってくれた。


なんだか、ホッとした。


私は、離れることに寂しさを味わいたくなかった。


送った後、一人で運転して帰ってくるのが、


嫌だなぁ〜。寂しいなぁ〜。


てね。


だから、良かった。


ありがとう。


時々、現れる旦那はん。時々、役に立つ。



もうこうなったら

寂しさを、とことん味わってみる。


だって、さびしいんだもんえーん


まだ、3番目の次女がいるけど。


高校卒業したら、一人暮らししたいんだとプンプン


まだ、先なのに、そんなこと言うな💢




もう、時間の問題。


子供、3人育てたけど、終わっちまうよえーん


ヤバい。


寂しすぎる。


焦る。


あたい、どうしよー


寂しいのやだよえーん


こんなデカイ家に、私、一人キョロキョロ


義母もいつかは、いなくなる。


こんなデカイ家に、私。一人キョロキョロ 2回目


マンションでも駅近に借りようか?


この家。どうする?


犬、2匹、どうする?


てさ


未来に、いっちまうわけだ。


こんな時、どーするんだっけか?


未来から、戻ってこねーんだよ。


孤独で死にそうだよ。


誰か、助けて〜。




この癖、なんとかしてくれー。


友達は、たくさんいるけど。


頼りたくない。


私は、一人でも生きていける人間になりたい。




しっかりしろ


いまあるものに、感謝しておひつじ座おにぎ生ビール札束


瞑想をする。


まず、家族が健康で


ありがとう😊


わたし、健康でありがとう。


もう、ありがとう攻撃。


瞑想が、迷走になるけど。


負けるな。


ありがとう瞑想ハート


私は、幸せそのものだったことに気づく。


みんな、一人になったら、寂しいよね?