娘7歳の誕生日 西武園 | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)

今更だけど、、



新緑がキレイな気持ち良い5月、娘が7歳になりました。



あんなにママ、ママ、ママじゃなきゃヤダって言ってた娘ももう7歳。立派な1年生!




小学校も学童も毎日元気に通っています。




恥ずかしがり屋で人見知りだけど、真面目で何事も一生懸命取り組む娘。学校頑張りすぎてないか心配だけど、家ではぐぅたら自由にしてるし、話しを聞く感じだと楽しんでる様なので大丈夫かな、という感じです。にっこり




たまに、

「◯◯(娘)が、遊びたいって言う遊びやりたくないって言われる」
 
とか、

「◯◯だけ、やっちゃダメって言われる」

「1人で遊びたい」

など気になる発言もあるけど、とりあえず今は話しを聞いて見守っています。




そして最近

「くそだりー」

とか耳を疑う様な言葉も使う様にポーン


学童のお兄さんたちが言ってたようで、そんな言葉も使うようになったのね悲しいと。



あと、一人称が、
◯◯ちゃん、

から

うち、

に!


ある日突然、


「うち宿題やるわ」

と。ポーン

うちって言ってるー、と驚きました。

どんどんお姉さんになっていくんだね。。




なんか、ふとした発言や、しぐさ、表情がお姉さんになってきて、成長が嬉しい反面、少し寂しい母です。


お誕生日プレゼントは、スイッチとポケモンのスカーレット?だったかなぁ。


旦那がこつこつポイント貯めて、全額ポイントで買えたって誇らしげに言ってた。


このスイッチのポケモン、娘と旦那がどハマりしていて、私はついていけません。


娘と旦那はポケモン友達みたいな感じで、仲良くなってます。笑


パルデラの大穴がなんちゃらとか
クイがなんちゃらとか
アカデミーがなんちゃらとか
伝説のポケモンがなんちゃらとか、、、



もう、マサラタウンとかサトシとかはないみたいですね悲しい

♪たとえ火の中水の中森の中〜🎤キメてる



って歌ったら、なにそれ言われた。



娘がポケモンにハマってるので、JRのポケモンスタンプラリーやりたいなぁ、なんて思っています。



誕生日は西武園に行きました。

娘が好きな銭天堂が目当てです。


まずは入り口付近に、銭天堂の謎解きの紙があったので、謎解きをやりました。


謎を解いて行き、導かれた答えの場所に行き、そこにある宝箱の中に何が入ってたかを銭天堂のお店の店員さんに言うと、ステッカーがもらえる、というものでした。




娘は銭天堂をU-NEXTで全話見てるので、お話に出てくる駄菓子が沢山でてきて大興奮。


親の私も楽しめましたにっこり


無事謎も解け、ステッカーゲットラブ


別途料金がかかる銭天堂にも行きました。





なかなか楽しかったです。本来ならクッキーが貰えるはずが不具合があったみたいでコモリコウモリのキーホルダーが貰えたので娘は喜んでいました。



ちなみに娘の好きなお話しは

ホーンテッドアイス
かりすまボンボン

です!


西武園、西武円が廃止されて、めんどくさくなくて良かったです。


その後はアトラクション乗ったり楽しみました。



この乗り物、私が子供のころも好きで乗ってたのでエモかったです。

大学生の時旦那とも乗ったな〜笑い泣き










西武園を満喫して、とても楽しい一日になりました。

誕生日ご飯は全て娘のリクエストメニュー。




遊園地後で疲れ果ててて雑な感じだけど、娘が喜んでくれたのでよしです!



ケーキも娘のリクエストで銭天堂の紅子さん。









改めて娘、


7歳のお誕生日おめでとー🎂♡

生まれてきてくれてありがとう。

大好きだよー!






おしまいニコニコ