節分 | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)


今日は節分!

キンパを作りました。

月曜日から今日まで、朝起きてから夜寝るまでフルワンオペで、金曜日の今日、疲れはピークに昇天

買うか迷ったけど、作る予定で食材も用意してたし、娘も作りたい♪と言うので作りました!

例の如く一歳時を脇で抱えつつ、両手が必要な時はお菓子を与え、大人しくさせ。。歩く


なんとか完成しました。







見た目はいまいちだけど、美味しくできました!



息子にはハサミで食べやすいように切って混ぜてあげました。娘も息子も美味しいと言って沢山食べてました♡


ちなみに息子はおいしいと


「まいっ!歩く(うまい)」


と言います目がハート飛び出すハート



保育園では豆まきをしたらしく、楽しかったー、と話してくれました。


家でも軽く豆まきをして。


娘がキンパを作ったのも、豆まきも、楽しそうで、頑張って良かったと思いました。←


私も子供の頃、家で豆まきしたのが楽しかったなぁ、と思い出しました。


大人にとっちゃ、大したことないイベントでも、子供は楽しかったりしますよね。


娘のニコニコ笑顔が見れて良かったびっくりマーク


息子はまだなんのこっちゃ?でした看板持ち飛び出すハート飛び出すハート



来年は海鮮の恵方巻きを作りたい!ニコニコ




明日は10月ぶりの土日休み。(いつもは日曜日と平日1日)


保育園の懇談会です。

土日休み嬉しい花花花花