2022年振り返り★後半 | いつでも微笑みを(*´v`*)

いつでも微笑みを(*´v`*)

★★★
2003年12月お付き合いスタート*
2014年6月入籍*
2015年秋.軽井沢で挙式*
★★★
2017年5月娘誕生
2021年6月息子誕生
(O´V`O)

 


振り返りの続き。▶︎▶︎▶︎




7月、8月は自分の中でかなり低迷期で、きつかったです。




仕事が全然楽しくなく、うまくいかず、ミスも続いてしまい、本気で転職を考える日々。





子供の体調不良で休むのも心が痛く、心労に。。





毎日に余裕がなさすぎて、食欲もなく、下痢が続く。。ご飯を食べたいって思えて、美味しく食べれる事って幸せな事なんだなって思った。





食べたいものがないとご飯も作る気力もなく、でも作らなきゃいけなくてしんどかったですぐすん


 


育児で悩むことも多くこれでいいのかと悩む日々。

暑さも苦手なので、この夏は本当にきつかった凝視




特になにしたって訳ではないけど、涼しくなってこのスランプから抜け出せました。無気力




そんな中でも


夏祭りに行ったり








西武園の花火見に行ったり


これは銭天堂。





旦那のお兄さんの結婚式に参列したり、楽しい事もありました★



靴はフォーマルなのを持って行っていましたが、訳あって汚れたスニーカー😭息子は靴下🧦😭









お兄さんとは同じ高校だったので、(旦那私1年、お兄さん3年)なんだか感慨深かったです。


お兄さん、お嫁さん、おめでとうございます愛






10月は保育園の運動会がありました。



かけっこも踊りも笑顔で頑張りました!






午前中で終わりななのでお昼は家でお弁当を食べましたひらめき





ハロウィンはプチ仮装して、近所の公園へ。





家ではお菓子隠しゲームをしました!



そして11月。




11月初め、保育園でコロナ感染者が急増し、娘も感染。。


辛そうだったのは丸1日で、その後は咳鼻水もなくめっちゃ元気!良かった。


でも自宅待機7日間。家族4人感染しないようにずっと家で過ごすのはきつかったです。


結局旦那がうつり、待機期間が伸びました。



暴れん坊いたずら大好き1歳との家に篭りっぱなしはさすがにこたえました!




11月中旬から私の勤続10年のリフレッシュ休暇をとっていて、8連休だったんです。



幸い?自宅待機期間がその連休の1日前にあけて、コロナで9日休んで1日出勤して、8連休という形に!!


連休は家族みんな元気に過ごせたけど、職場に申し訳なさ過ぎる気持ちで、いっぱいに。


連休中も思いっきり楽しむ気にもなれず。連休前に仕事をしっかり終わらせて、「連休だーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」ってしたかったけど、仕方ないですね。常に罪悪感があり、軽く病みました。




連休中は前々から予定していたディズニーランドに行きました。



娘が11ヶ月に行った以来のディズニー。

こんなに行かなかったのははじめて!



色々変わってることに驚きつつ。
















久しぶりのディズニーランド、子連れだとめちゃくちゃ疲れるけどとても楽しかったです飛び出すハート



やっぱり夢の国は夢の国で、ディズニー熱が再燃しました。お金貯めてまた4.5月あたりに行けたらなと思っています!ディズニーまた行くためと思ったら仕事頑張れる




連休の別の日は


相模湖トレジャーフォレストへ行きました。


すみっコのイルミネーションが目的です。

お昼頃には着いて、アトラクションに乗ったり楽しみました!

















暗くなってすみっコのイルミネーションへ✨




リフトに乗って、すみっこのイルミネーションを見に行きます指差し


この時点ですでにかわいい♡


頂上について娘と私大興奮。







想像以上に楽しめました!


観覧車に乗れて、上からイルミネーションを見れて大満足でした目がハート



12月は仕事が忙しくなりはじめ、毎日いっぱいいっぱいな日々。


でも、ブログに書いたようにクリスマスはそれなりに楽しめて良かったです。ニコニコ




この1年、とにかく大きな怪我、病気なく過ごせたこと、なによりもそれが1番良かったです。



来年も健康第一に、元気に楽しく過ごせていけたらいいなと思います!