どうして〇〇人と言うだけで、その人を判断してしまうんだろう

日本人にも色んな人がいるように、他国の人も色んな人がいる

皆が仲よくなれたらいいのに

切ってみればいいとあなたは言うけど

日本だって全部の国から切られたら大変なんだよ

それを知ってる?

『おもいやり』

全世界にこれが浸透すればいいのに

小2の娘が「明日は学校に行きたくないしょぼん」って…
いくら理由を聞いても、頭が痛いからとか、気持ち悪くなるから、とか、あまり理由がはっきりしない。

うーん。

どーしたことか?

上の子の時はこんな事が無かったから、どういう対応をしていいのか分からないよ汗

明日は仕事だから休まれると困るんだけど…無理に行かせるのもなぁ。

うーんガーン