オリンピック、はじまりましたね

昨夜は開会式、最初から最後まで観たのは初めてかも・・・

もともとあの開会式でのパフォーマンスって観ていて面白いと思ったことがないので。

 

そんなわけで今回の日本の開会式のパフォーマンスも意味がよくわからない。

でも、同時に「こんなもんだろ」って感じ

 

それにしても観客は入れても良かったんじゃないの?

今の緊急事態宣言なんて何の意味があるのかわからない。

感染者が増えているというけれど、ワクチン接種は進んでいて重傷者は減っている。

日本の他のスポーツは観客入れてるのにオリンピックだけは無観客なんておかしい

 

そして、強く思うのはマスコミの報じ方の酷さ

マスコミはとことん日本の足をひっぱりたいように見える。

ずっとオリンピックのネガキャンやってきて、オリンピックの放送だけはしっかりやるなんて。

しかも、オリンピックがはじまってもネガキャンは続いている。

そういえば、世界の中でも一国だけ何をしにオリンピックに参加してるのかわからない国がありますね。

マスコミのやっていることはあの国ととても似てる。

 

いろいろ言われ続けるのだろうけど、選手の皆さんはぜひ楽しんで頑張って欲しいですね。

 

今からでも観客ありにしてあげればいいのに。。。