こんばんはニコニコ

keseraseraですハムスター音譜



20w4dである昨日は

産婦人科での検診日でしたうさぎのぬいぐるみ



産科医療補償制度登録用紙を提出!

やること色々あるなと改めて思う…驚き


腹部エコー検査では


体重330g、頭からお尻までが13センチ程


順調に育ってるとのことでした笑い泣き




上矢印向かって右側が顔で写真上を見ている横顔チュー


仙骨座り風でどえらい格好をしている

ニコちゃん(胎児名)笑ううさぎ


Drも見つけた瞬間、笑ってはった笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




ただ、腹部エコー検査の時間がいつもより


すっっっごく長い…



段々不安に思ってたら予感的中不安




他のDrも呼んで来られて腹部エコーのあと、

経膣エコーもすることに!真顔



結論、羊水が少なめとのことでした驚き



羊水ポケットが直径2.0センチとのことびっくりマーク

ギリギリ正常範囲やけど

一応しっかり診てくれてたみたいです。



でも、ニコちゃん(胎児名)の動きはいいし

血流も大丈夫とのことで

とりあえず2週間後にまた再診察行くことに

なりましたおねだり




最後にベテラン?のDrも診てくれて


腎臓も両側あるし、膀胱もあるよって

エコーしながら教えてくれました花


細かく、文献や例を踏まえて

いろんなこと教えてくれて

安心させてくれました泣くうさぎ


精神的なフォローありがたかった泣くうさぎ



実は今日検診後に

保育園見学の予定を入れていたのですが

検診が長引いた関係で私は行けず…


夫1人で行ってもらうことにOK



一緒に行く予定しててよかった〜泣き笑い


2人で保活も少しずつ

開始していってますニコニコびっくりマーク





帰ってから意識してると尿漏れがチーン泣


明らかアンモニア臭がしたので

羊水ではないなと感じ、様子観察。

そして、そういえばこんな尿漏れ

前からあったなと気付きました煽り



妊娠中なのと術後で骨盤底筋めっちゃ

弱ってるんやろな〜驚き



ただ、お風呂上がりにも

ちょろっと下から何かが出た感覚があり


確認すると、薄いアンモニア臭と精子っぽい

香りが…滝汗


夕方とは顕著に違う臭いだったので


ここで一気に不安に無気力



翌日の朝、ちょろちょろと流れ出る感覚があり


目覚まし時計よりも先に起床滝汗



明らかな尿漏れではなさそうな…!?



ずっと流れ出てるわけではないし…って

思ったけど、ネットで調べると


高位破水だった人が

『尿漏れと判断つかなかった』

『流れ続けてはなかった』

という記事を発見スター


破水だったら取り返しつかへんし…


職場も出勤者が多く

迷惑かけにくい日という条件が

後押ししてくれて


思い切って病院へTEL!!



そして救急外来へ行くことにピリピリ



タクシー🚕で向かい、


着いたら看護師さんが

車椅子で迎えに来てくれたハイハイ



そして、検査ですが


リトマス試験紙ではまさかの陽性大泣き汗




偽陽性扱いになり、精査をすることに汗うさぎ




続いて膣内分泌物の検査をしていただき


結果待機中の間は陣痛室でベッド臥床し


バイタルチェックとNSTを受けましたひらめき電球



NSTでは少しお腹の張りがあるけど


回数的に問題ないとのことニコ




その後2人のDrが来てくれて


膣内分泌物の検査結果的には羊水を否定できた


とのことでしたぼけー笑い泣き


羊水量も前日の受診より減っていなかったと笑い泣き



リトマス試験紙では陽性でも


膣内分泌物検査の方が結果の信頼性が高いことから



とりあえずは帰宅指示をいただき、ひと安心目



最近、さらに改めて思う。

安定期入ってても

安定期じゃないあせる





心配事は尽きませんが

こまめに自分の身体の状態を確認していきたいと

思いましたおねだり




今は私が出来ることってないって

言われたんやけど


気持ち的に、いつも以上に水分補給し


少しでも羊水がつくりやすいように


意識しています泣き笑い



ニコちゃん(胎児名)パパと3人で

一緒に頑張ろうねグー炎