どうも〜keseraseraですハムスター音譜

妊娠14週に入り、

・眠気
・軽い吐き気&痰悪阻(朝晩、雨の日に著明)
・腰痛
・胸の張り
・口渇
・情緒不安定(悲しくなる、怒りやすい)

などの症状はあるものの

かなり楽になってきた気がしますほっこり



例えば少しずつキッチンに立って

料理が出来るようになったりカレー

買い物に行けたりジンジャーブレッドマン

今日なんて3.5kgのカバンを持って

バスで帰ってきましたグラサン

(リュックも背負っておりました!!




負担がかかるのはわかってるんやけど


主人が仕事忙しくなってきてて


今まで何もかもしてもらってたので


休みの日に出来ることはしていこう精神で流れ星



ニコちゃん(胎児名)一緒に頑張ってくれて


ありがとう歩くハート




さてさて、


この前は友人の結婚式に行ってきましたお祝い



初めての「妊娠している」報告での参列指差し




座席にクッション置いてくれてたり


ブランケット準備してくれてたり


料理の配慮をしてもらったり



本当にありがたかった赤ちゃんぴえん



特にびっくりしたのが


ソフトドリンクで烏龍茶を頼んだら


カフェイン気にしてくれて


「メニューにありませんが麦茶にしましょうか?」

と、言ってくれたこと昇天



一杯くらいならいっかと思って頼んだ烏龍茶



でも、変えてもらえるなら嬉しいし


麦茶を注文うさぎのぬいぐるみ



2杯目に頼んだジンジャエールは


味がお酒っぽい気がした…驚き



ソフトドリンクには基本ストローを付けてあって


ジンジャエールのときは付いてなかったのも


気になったところ煽り


でも、友人に飲んでもらうと


「良いジンジャエールって感じ‼︎」って


言ってたから、私の味覚がおかしくなってる!?



心配になったから念のため一口でやめましたうーん



デザートのときに出してもらえるコーヒーは


ノンカフェインの紅茶にしてくれてました昇天


初めてノンカフェインの紅茶飲んだから


良い経験できましたにっこり


個人的な意見としては


少し癖があるように感じましたうさぎ




最近は医療も進んでいることから

いろんなことがわかるようになってきてますねひらめき電球


昔に比べると添加物が増えてきてるし

電磁波だってたくさん…


妊婦って色々、考えなあかんこと

たくさんなんだな〜ひらめき電球と改めて。





結婚式呼んでくれた友人や


たくさん配慮してくれた式場スタッフへ


感謝の気持ち


そして、結婚式に参列する妊婦の経験が出来て


良かったですにっこり







そやそやウシシ体重は最近、減ってきてる指差し



ここから増えていくのかな〜はてなマークきゃ〜煽り



そして胸が張ってきたので

本日マタニティブラを初めて買ってみましたキラキラ


明日から早速付けていこうと思いますスター


いろんなタイプがありすぎて


どれがいいかわからへんね知らんぷり


そーいえば、最近乳頭から白い粉?


乾燥?があって悩んでますガーン


とりあえず、お風呂の時にトリートメントを


髪の毛に塗ったついでに乳頭にも塗ってる話を


友人にしたら爆笑されましたニヒヒ笑




!!マタニティブラと一緒に


本日ワンピースも購入しましたウインク


授乳できるタイプにしたから


長いこと着る予定ニヤニヤ




少しずつ準備を始めたり


友人と会う余裕が出てきたり


体調の変化を感じる日々ですニコニコ