こんばんわんっわんわん

keseraseraですハムスター音譜



不妊クリニックに通っていた件について。




前提として私たちは2月の仲良しにて

子どもを授かることができました赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート



11月は排卵日が予測できず陰性アセアセ


12月,1月はタイミングばっちりグッでしたが

陰性タラー



ブライダルチェックをしていなかったのもあり

少し早いかもやけど

不妊クリニックでしっかり検査してみる?

と夫婦で話し合いましたOK




近所の不妊クリニックがすごく有名で

評判も良いらしくキラキラ


ただ、めっちゃ混むし

初診の予約取れるのが1,2ヶ月後という噂を

聞いたので、1月末に早めに予約を取りに行くと


まさかの2月6日に運良く予約が取れました拍手



まぁ善は急げだなということで流れ星



2月6日の初診はDrから話を聞きました上差し


確率論として

◆タイミング治療は8-10%

◆人工授精(AIH)も8-10%

このあとは原因に応じて

下記にステップアップしていくと。

◆生殖補助医療(ART)→体外受精、顕微授精 



あと、たまたま受診前日の夜に

タイミングをとっていたので…ラブラブ


フーナーテストを受けましたお願い


あと、超音波で排卵が左からすることや

もうすぐ排卵するくらいの大きさであることを

教えてもらいました!!

子宮頸管粘液採取でしっかりのびおりが出ていることや、尿検査も実施電球


わりとしっかり初診で検査してもらえたルンルン




排卵検査薬写ります気づき






不妊クリニックでも、今週中には

排卵するでしょうと言われており

排卵検査薬でも8,9日が強陽性OK


フーナーテストで実は精子が1匹しかいないことがわかり…これはたくさんタイミングとって

頑張ろう!ということで

回数を増やす作戦にうつりました笑

あとは少し前の投稿にも書いている通り

よもぎ蒸し等で更なる効果を期待してました笑ううさぎ


次は2月15日受診!


事前に提出していた精液検査結果を聞いたのと


黄体期ホルモン検査を実施キラキラ


精液検査結果もあまり好ましくない結果汗うさぎ


でもその日の体調とかもあるしね滝汗



私が職場でかなりのストレス抱えてて

主人にはあたってしまっていたので

申し訳ない泣


笑い話として主人にそのまま伝えると


笑える主人デレデレさすがポジティブニヤニヤ


そして私は血液検査も問題なかったことから

「原因があんた(私のこと)でなくて

よかった」と言える優しさ拍手

ありがとうおねがい



そして、2月26日が生理期間中と推測し

血液検査予定だったのですが

それまでに妊娠がわかり、そこからは

妊婦検診となったということです照れ


ここからは他の記事に記載していますスター




ありがたいことに自然妊娠となりましたが


不妊クリニックにもお世話になった


このような経緯があります。



本当に子どもは授かりものであり


私のお腹の中に来てくれたことは奇跡だと


しみじみ感じております昇天



不妊クリニックのスタッフさんの心遣い


患者さんの雰囲気、お互いへの気遣い


色々感じるものがありました。




すごく勉強になった期間でもありましたおねだり



なんや、結局自然妊娠かいって


不快に思う方もいるかもしれません。


ただ、私はフーナーテストや精液検査の

結果が不良でも授かることができたということが

書きたかったのです。


誰かの心の支えになれることを願って。