初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月16日に

子宮内膜症、腺筋症の生理痛緩和目的で

ミレーナを入れました。

 

 

 

 

1ヶ月後には体重+1kg

3月下旬には+2〜3kg

 

 

 

 

 

産婦人科の先生には

ミレーナの副作用として体重増加はないので

単純に生理痛が軽くなって

食べられるようになったからじゃないですか?

 

と言われ、、

 

 

 

筋トレを試みるも

体重減少は全く見られず、、、

 

(今までは筋トレすると増えることが無くなって少しずつ痩せることが多かった)

 

 

 

 

 

 

もうこのままだと

辛い、、

 

たかが3kgって人によっては思うかもしれません、

でもこの3kgは

明らかに私を太って見せるようになったし、

体は重いし、だるい、、

洋服も着こなせない。

 

 

 

 

自分の中では絶対ミレーナのせいだって思っているけど、

ミレーナを抜いても体重が戻らなかったら?

単純に中年太りかもしれないし、、?

うーん、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも無理!!!

 

 

 

 

 

 

 

となりまして、

 

 

5月17日にミレーナを抜去しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ抜去して1ヶ月が経とうとしていますが、、

すでに−2kgです悲しい

 

 

やっぱりミレーナのせいでした。

もう腰回りの肉付きが全然違います

ホルモンの影響なんだろうけど、

ミレーナ入れてると

浮腫んでる?ような

ずっと生理前みたいな腰回りなんだよね。

 

もちろん体全体的に大きくはなっていたと思うけど。

 

 

 

 

 

しかしこの体重の変動に体がついていけてなくて泣き笑い

 

 

ミレーナ入れて太った時も

抜去して痩せていく今も

 

 

 

夜寝れないんだよね。。

 

 

 

 

なんか寝付けないし

中途覚醒するしで

体も変化にびっくりしている感じで、、

 

体にはこの急激な体重変化、負担だよねぇ。

 

 

 

これ体重が落ち着いても

 睡眠障害が治らなかったら

病気かもしれない泣き笑い

 

 

 

人間ドックは1年半前に受けているけど、、

 

胃カメラ大腸カメラはもう2年くらい前だった悲しい

 

 

 

 

前回辛すぎたからなあ、、、

 

今回は麻酔で寝ながらできるところを探すか、、、

 

 

 

 

気が重いけど、

やった方が安心だもんね不安

 

頑張って探します笑い泣き

 

 

 

 

体重増加はミレーナの影響でした!!

というブログでした爆弾

 



 

もし、今後ミレーナを考えている方の参考になればいいなぁ。

生理痛は軽くなるけど、私みたいに体重が増えて苦痛だった人もいるよっていうね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー