初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前あげたこの写真

 

 

 

image

 

 

 

 

この子たちを使ったバッグが

完成しました拍手

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 






 

 

 

 

 

本当は

トライアングルバッグ?

にしようかと思っていたのですが



うまくいかないところがあり、、

泣き笑い




 結果

普段使いがショルダーバッグなので

ショルダーにしました真顔

 

 

 

 

 

ちょっとこれからの季節は暑そうですが、、

 

でも差し色でコーデが鮮やかになるし、

可愛くできたと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとですが作り方書きますメモ

 

 

①モチーフ編みを計8枚編む

②4枚のモチーフをとじ針で繋ぎ合わせる

(私は縦と横で鎖の半目ずつ拾って繋ぎました)

③サイド片側を上から2枚引き抜き編み。

④下まで行ったらモチーフの青いところと

同じ編み方で下段グルっと1週編む

⑤下方を引き抜き編みで閉じる

⑥下方から反対側のサイドを2枚引き抜き編み

⑦上まで行ったらモチーフと同じ編み方で

上2段編む

⑧最後1周引き抜き編み

⑨ショルダーを編んでくっつける

⑩内布?とマグネットをつけて完成です!

 

 

 

あまり詳しい専門用語とかまでわからないので

なんとなくで申し訳ないのですが、

 

こんな感じで作れました爆  笑

 

 

 


 

夏っぽいステインカラーで

こんな感じのバッグも作りたくて、、





 

でも、これはあくまでも売り物で、、驚き




編み図はないので

似たやつ探して近いやつで編んでみます昇天 









今回のショルダーバッグ は

全て100円の毛糸です🧶






 青2

白1 

黄1


あれば作れるので

毛糸だけなら440円ですにっこり



今100円でも色々な種類の糸があって

すごいですよねニコニコ



最近世の中に

編み物ブームが来ている気がします!ひらめき

 

 

イベントバナー

 

推しのクレンジング!!

スパセ期間、半額です!!