初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年5月に、

どじょうを飼い始めました。

 

 

 

すごく愛嬌のある子で

”まどじょう”

だったため

みんなで

まーくんと呼んでいました。

 

 

 

そのまーくんが

先日、

水槽から飛び出しており

気がつくのが遅くなってしまい、

亡くなってしまいました。

 

 

 

 

もう仕方ないってわかってるんだけど、

悔やんでも悔やみきれなくて悲しい

 

 

私日中水槽を見ていて

あれ、いないなーって思っていたんです悲しい

 

でも土に潜ってるのかなーなんて呑気なことを思っていて悲しい

 

 

まさか飛び出しているなんて、えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い始めた時に、

水槽の隙間から飛び出して落ちたことがあって

 

 

それ以降

飛び出さないように

対策はしていたんです。

隙間にスポンジ詰めたり網つけたり。

 

 

 

 

だけど、ダメだった。

ここからは流石に出られないでしょうっていう

横1çm×縦数mmくらいの隙間から

ジャンプして出てしまったみたいで悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、高層マンションから落ちて亡くなった子がいたけど

 

ほんと一緒だなって思った。

 

そこにいるだけで、

いくら対策しても

避けられないリスクがあるなって。

もうそこにいるだけでリスクなんだよね。

 

 

 

 

まーくんが

過去に水槽から飛びした時に、

うちの水槽だと狭いかな?

やっぱり川に返してあげようか

って話を何度かしたんだけど、

 

子どもたちも寂しいって言って

そのまま飼うことにしたんだけど、

 

でも結果

こうやって

まーくんに辛い思いをさせてしまった

 

 

もちろん川に返したからって

天敵もいるわけだし、

長生きできていたかはわからないんだけど

 

 

 

 

でも今回のことで

 

もう、子どもたち大泣きで

ずっと泣いていて、

 

 

初めて

死について

こんなに辛いものなんだって

経験している感じです。

 

 

 

 

 

 



いるのが当たり前だったからこそ、

いなくなった時にダメージが大きい。


この当たり前を当たり前だと思っちゃダメだね。


当たり前のことは

大切な幸せな日々だと

改めて考えさせられます。、、

 



命の大切さ、重みを

まーくんを通して

教えてもらっているように思います。


感謝しなきゃねえーん




 

子どもたちは本当に優しくて

いい子に育ってくれていると思います悲しい

 

(平気で残酷なことする子もいるからね、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日 腕

火曜日 お尻

水曜日 足

木曜日 お腹

金曜日 背中

 

 

 

というパーツわけで筋トレを始めて約1週間。

体重は変化なし笑い泣き

体は少し締まってきた気がする笑い泣き

 

引き続き頑張ります🔥

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最近はラテベースに

これとオーツミルクか牛乳を半々で割って飲んでますコーヒー

 

 

おやつに毎日でも食べたいと思っている干し芋キメてる



子どもたちのおやつにニコニコ
息子は止めないと食べ過ぎるやつです無気力