初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

新年度が始まりましたね。




子どもたちもそれぞれに進級し、


クラス替えのメンバーも


まずまず?のようで、


楽しく学校に通っています真顔










以前ミレーナを入れてから


太った話をブログに書きましたが、




やはり体全体が重く、、


元々顔がパンパンなのに


さらに顔回りのお肉がひどくて、、







筋トレやら


有酸素運動を


数日前からまた再開しました。






癖になればやらないことが気持ち悪くなってくるんだけど、




私の場合は


体調不良とかで中断されると

やらずに過ごすことが多くなり、

そのまま忘れ去られます泣き笑い





でも本気でどうにかせねば、

洋服も着こなせない感が出てきてしまったので、



毎日10分間何かしら

頑張ろうと思います真顔




今は+2kgなので、

とりあえず±0kgにはしたいです💪





ちなみに昨日はお尻をいじめたのですが、


丸1日経って

やっとお尻が痛く(筋肉痛に)

なってきました泣き笑い



おそっ泣き笑い






たまたま見つけた

のがちゃん

と言う方のトレーニングを始めたのですが、




筋トレやトレーニングを続けるコツを

お話されていて、 




①目標はできるだけ小さく

(腹筋なら腹筋1回とか)

②タイミングを決める

(自分の行動にトレーニングを紐づける)

③経過を報告すること

(途中経過も含めて)


だそうです真顔



なので勝手にここに経過を報告しようかと思います爆笑



新年度ですし

皆さんも何か続けたいことがあれば

一緒に頑張りましょうおねがい




娘細々と頑張ってます笑い泣き



イベントバナー