初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き、、

 

 

の前に

 

 

 

 

今回は私自身について少しお話しします。

 

 

 

 

 

 

私は中学受験もしていなければ、

 

高校も私立単願、

 

大学も指定校推薦?のため

(何推薦か忘れました)


受験らしい受験をしたことがありません。

 

 

 

 

 

死ぬ気で勉強しました

 

みたいな期間を経験したことがなく、

 

 

 

 

唯一頑張ったのは面接の練習と、

 

大学受験のために必要だった

 

小論文だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは

 

息子は比較的頭もいい方だし、

 

英語はネイティブ並だし、

 

塾とか行かなくても

 

少し勉強したらそれでいいんじゃない?

 

って思っちゃってました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

とあることがきっかけでこの考えは変わりました。

 

 

 

 

 

もし入学できたとしても、

 

基礎学力に差があって

 

学校の授業についていけなくなる可能性もあるし、

 

 

そもそも過去に勉強習慣がないのに、

 

進学校に通って

 

日常的に勉強をする環境を受け入れられるのかな

 

っていう疑問もある。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり受験をするなら

 

受験勉強をしっかりした上で

 

受験することに意味があるんだなと

 

ここ最近やっと理解しました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なので受験をするならやっぱり塾は必須かなと。

 

 

 

もちろん自宅で真面目に勉強できる子はそれで良いと思います照れ

 

 

うちも自宅でZ会させてたんだけど


やってって言ってもすぐやらない

やっと始めたと思ったら

全然集中しないし考えようとしないし適当に答えてるし笑い泣き

 

自宅でやらせることが無理だから

受験をするならもう塾に任せるしかない笑い泣き

 

という結論に至りました笑い泣き

 

 

 

イベントバナー

 

 



昨日の百マスは9分台でした照れ