初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

 






これから九州に2週間ほど帰ります。

 

 

 

  





本当は海に連れて行ってあげたいなって

思っていたんだけど、




魅力的な

アスレチックがある海は


規約的に

保護者同伴で

しかも

大人1人につき

子ども1人つかなきゃいけないルールがあって





無理でした泣き笑い






プールもそう。


深いプールは小学5年生以上。


それ以外は保護者の付き添いが必要。


でも1人でそっちのプール行ったら

もう1人のこと見れなくなるって言う…。












ただの海なら

色々決まりはないから


行こうと思うばいけるんだけど、




色々考えてたら怖くなって






やっぱり


大人1人で子2人連れていくことは



危険だと判断し


海遊びはやめることにしました。











綺麗な海が比較的近くにたくさんあるのにな悲しい












うち子2人でこれだから泣き笑い




たぶん子沢山の人は


もっと行くハードルが上がるよね…。

 


制限ないところならまだ良いんだろうけど、… 

 








何かあってからでは遅いし、

でも行けたらきっと楽しいし、


難しい悲しい











前もブログに書いたかもだけど、



楽しいことやワクワクすることは

危険と隣り合わせだなと


常々に感じます。



プールや川、海遊びもその1つだなって。












今年もすでにいくつも水難事故が起きてますね…。



本当、難しいよ…。




行かない決断も必要な時代なのかもしれない…。








でも、もう少し子どもたちの学年が上がれば、

活動の幅は広がるように思う凝視






そして


やっぱりプールとか海とかで

遊ぶこと考えたら、



スイミング重要やな凝視












では

我々も諸々事故に気をつけて

楽しく過ごしてきます DASH!







暑い日が続きますので、

皆様もご自愛してお過ごしください🍹





 



我が家が豪邸だったら

↑買ってみたかった〜✨