初めましてスター

ご訪問いただきありがとうございますベル

 

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願い致します

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな記事です。

 

 

苦手な方はここまででお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、会食をする機会がありました。

 

子どもたちが同じ学校の仲の良いご家族とでした。

 

 

 

 

 

最初は私と子どもたちで行こうと

思っていたのですが、


 

なんとなく辛いなってずっと思ってて、


 

きっと大丈夫なんだけど、

 

あちらのご主人も来ると言うことで



なんとなく主人も来てくれないかな〜と思い

 


午後主人に

「仕事が定時で終わりそうだったら

一緒に行こう〜」


と連絡をしました。

 

 

 

 

そうしたら

 

いいよと言ってくれて、

 

 

 

結果、主人も一緒に行きました。

 

 

 

 

 

 


 

 

食事は問題なく食べられました。

 

主人がいてくれたおかげもあるんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だださ、なんか、

 

 

 

 

 

相手のご夫婦共に、

 

主人にずーっと質問してて、

 

 

主人に聞きたいことがたくさんある感じでさ。

(医者なので医学的なことがメインで)

 

 

 

 

 

たまに私にも話を振ってくれたりもしたんだけど

 

 

でも予期せぬ質問だったりで

 

私が全然上手に答えられなかったりして悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも主人頭がいいので

 

答え方が的確すぎて、

 

 

私が同じ質問されたら

うまく答えられないよなーとか思うことばっかりで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

なんかさ。

 

 

 

 

私って、

 

そうだよね。

 

魅力ないよね‥

 

 

 

単なる凡人だもんね‥

 

 

 

 

 

頭も良くないし。

 

 

聞いてて私だけ理解できないことも多々あったし。

 

 

 

 

 

 

 

わかってたけど、

わかってたけど、

 

 

なんか現実を突きつけられた感じがして

 

めっちゃ辛かった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のご夫婦のことを悪く言いたくはないけど

 

主人に興味深々なのもさ、

 

すごい伝わってきちゃっててさ、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか私この場にいる意味全くないな

って思っちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント続きで

 

ちょっと情緒不安定かな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはこの感じ引きずりそう‥

 

 

 

 

 

 

あーーー、辛泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思いを吐き出したくて

書きました。えーん