初めましてスター

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

産後、毎日イライラが止まらず…

子どもに虐待しかけている自分が

嫌になり怖くなり心理学を学び始めました

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願いします飛び出すハート

 
 
 

おはようございます

こんにちは

こんばんはにっこり

  

 

 

 

 

 

今日は子どもたちのピアノの発表会でした。

 

 

普段はあまりにもピアノの練習をしなさすぎるのですが、

 

ここ2週間くらいは発表会前ということで

毎日私が声かけをして

子どもたちは練習を頑張りました。

 

 

 

 

そして今回は2回目のピアノの発表会だったのですが、

去年もだったんだけど

 

 

私の涙腺が緩すぎて・・・


どこかしらで絶対泣いてる。笑


 

 

 

 

今回は

 

バックナンバーの水平線を引く子がいて

 

しかもめっちゃ上手で、

泣いたよね。笑

 

(ちなみにメロディーを知っているだけで歌詞などは知りません笑)

 

ただただ溢れる涙が止まらない。

恥ずかし〜ぼけー

 

 

 

 

 

 

音楽の力ってすごいよね。

 

ピアノに限らず、

 

ただ聴いているだけで、

 

胸が熱くなる。

熱いものが込み上げてくる。

 

 

 

 

最近、今更silentを見始めて、

 

今日みんなのピアノを聴いて

 

 

改めて耳が聞こえるってことに感謝した。

 

当たり前じゃないなって。

 

私って恵まれてるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも

練習の成果をしっかりと発揮できた演奏でしたにっこり

 

 

 

うん。

 

すごいお願い

 

 

本当に継続は力なりですね。

 

 

 

 

 

 

息子も娘も

 

すごく緊張したって

 

ドキドキしたって言っていたけれど

 

 

2人ともステージで堂々と挨拶をして

 

堂々とピアノを弾いて

 

本当にかっこよかった。

 

 

 

 

 

年に一度の発表会。

 

そこに向けて

 

一生懸命頑張ろうっていう

モチベーションにもなるし、

いい思い出にもなるし、

 

改めてすごくいい機会だなって思いましたにっこり

 

 

 

 

  

 

 

 

発表会が無事に終わって、

 

子どもたちは解放された感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そして私もニコニコ

 

 

 

 






最近やっとふるさと納税始めました!

新鮮な美味しい果物をもろもろ頼みますよだれ



ふるさと納税第一号の

シャインマスカットをゲットし、

皆で美味しいを連呼して食べてます笑