初めましてスター

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

産後、毎日イライラが止まらず…

子どもに虐待しかけている自分が

嫌になり怖くなり心理学を学び始めました

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願いします飛び出すハート

 
 

おはようございます

こんにちは

こんばんはにっこり

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、主人に最近のもやもやを話してみました。(前回と前々回のブログに書いたようなこと)

 

 

 

 

 

 

話して一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいろんなこと考えてるよね

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はそんなこと深く考えたこともないな〜って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会食恐怖症に関しても、

 

会食1つでどうしてそこまでいろんなことを考えるのか不思議だと過去に言われたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…自分の性格なのかネガティブ

 

 

情報量が多すぎるのかネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかよく考えたら私

 

 

 

HSP

 

 

 

だった爆笑

 

 

 


 

 

なんで忘れちゃってたんだろーネガティブ

気にしてないことはすぐ忘れてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから生きづらさもあるけど+α(HSP)みたいな凝視

 

 

 

 

そしてもれなく娘も私と同じHSP気質を

受け継いでいるネガティブ

(娘が幼稚園に行きたくない理由が最近わかって。友達との関わりの中で、いきなり笑われたり、よく分からないことを言われたりすると無駄に考えすぎてしまい行きたくなくなるということがわかりました。)

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、HSPは生まれつきの特性だから

 

治せないよねー爆笑

 

 

 

 

一時期はむしろ感受性の豊かさを強みにとか思ってたネガティブ

うん。思ってたよね。

 

忘れてたけどネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

侮ってはいけないな、HSP驚き

 

 

 

 

 

 

 

娘にも大きくなってきたら、

ママと同じHSPさんなんだねって

お話してあげよう。

 

そしてそれまでに、

繊細だからこそ

こんなにいいこともあるんだよって

思えるようになれたらいいな。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにリンパマッサージを受けてきますにっこり

 

相談して

カッピングかカッサもしてもらうか悩み中黒猫

 

 

ゆったりリラックスして

血流も良くして

妊活にも効果ありますようにベル

 

筋トレもがんばろーーー筋肉

 

 

 

 

 

 

今日が皆様にとって良い1日となりますようにキラキラ