初めましてスター

30代アラフォー主婦

会食恐怖症

 2人の子を持つ元看護師ですにっこり

 

産後、毎日イライラが止まらず…

子どもに虐待しかけている自分が

嫌になり怖くなり心理学を学び始めました

 

プロフィールこちらです

 皆さまよろしくお願いします飛び出すハート

 

おはようございます

こんにちは

こんばんはにっこり

 

 

 

 

 

MRI検査もして

医師より現状について説明をして頂きました。

 

 

 

 

 

結果、骨の炎症とのことで

骨髄炎

と言う診断になるそうです。

 ひとまず悪性の腫瘍じゃなくて良かったです大泣き

 

 



 

 

元々、左下に膿瘍がありました。

(過去のレントゲン上にもあります)

 

元々かかっていたクリニックの先生からは

「症状がないならそのままにしておいたほうが良い。

治療を始めると高確率で痛みが出たりする。」

と言われていました。

 

 






 

ただ今回、私、非常ーに疲れがたまっていました。

 

 


怒涛の4日間

そして

3泊4日で九州帰省

 

 

 

 

結果、子どもたちの新年度が始まり

ほっとしたのも束の間、風邪を引きました。

風邪と同じタイミングで歯が痛くなり始めました。

 

それが今回の骨髄炎。


 

私の免疫力低下により

元々の膿瘍が活動的になり

左下の骨全体に膿がまわり炎症を起こしたのだろうと言われました。

(神経のある歯が痛かったのもこの影響)

 


 

そのため元々の原因である膿瘍があった

神経のない歯と

 

今回、その膿瘍が広がったことにより

神経の生きていた後ろの奥歯も

神経を取って治療しなければならくなくなりました。ネガティブ

 

 

 

しかもこれをしても綺麗にならない場合は

歯を抜いて炎症のあった箇所を取り除く手術が必要になるそうネガティブ

 

 

 

 

地味に大変で先行きが長すぎて

またまたメンタル下がり気味ですネガティブ

 

 

 

 

 

しかも、治療は元々のクリニックで

してもらってくださいって言われて昨日予約で行ってきたんだけど

(口腔外科で歯の治療もしていたら回らなくなっちゃうって)

 

 

 

治療始めたらまた痛くなるから

今日からやるか連休明けからやるかって言われて

 

早くどうにかしてもらいたい思いはありつつ

でも今少し痛みが落ち着いていることもあり

 

連休中に何かあっても、とか思っちゃって…


結局連休明けからにしたけど、

自分で決めたことだけど、本当は治療してもらいたかった。でも怖くて決断できなかった…ネガティブ


 

 

そしてまた

予約が取れないのよねー

 

結局次回の予約は5月12日です。

歯医者ってなんでこんなに予約取れないんだろうね。

こんな間隔だと本当にいつ治療が終わるんだろうとモヤっとする。

 

でも結局他の歯科医院も混んでいるところが多いから、また紹介してもらっても

結局時間かかってみたいだったら余計時間の無駄かなとも思ったりして…

 

 

でも、こんな不満だらけで治療進めて大丈夫かなとかいう思いもあり…






 

 

 

 

 

 

 

はあああああああああああ。


スッキリしない。



 

もうなんでこんなことに。

悔やんでも悔やみきれない。

 

とりあえずはこの悲しい思い、感じ切ろう。

 

 

 

 

 

 

あとはどうしても

母親のことを恨んでしまう。

 

恨んで恨んで恨みまくったら、

きっとそのうち何やってんだろって

我に返れるかな。

 

 

なぜ母親を恨みたいのかは

また次のブログで。