🏠2019年9月にマイホームが完成しました。
家を建てるまでの経緯について書いています。



続きです。
覗きに来てくださっている方、ありがとうございますお願い


前回、私の熱意により
小言を言いながらも
家を建てることを考え始めてくれた主人ですが、


主人は1つだけを見てここにすると決めることが嫌いで、
色々見た中で最終的によいところに決めたらいいんじゃないという考えでした。


まずは他のハウスメーカーの資料請求と見学に行ったりしました。
もちろん、主人はしませんので、私が全部しますけども。

ちなみに見学に行ったのは

フル○ークハウス と ヤ○ホーム です。


主人からしたら、
(私が建てたい工務店と)何が違うの?
という感じでしたが
わたしからしたら2社とも全然ちがいました。




私が建てたい工務店の考えと、
他社の工務店は、根本的に建てる目的?
みたいなものが違います。


前にもブログに書きましたが、
私が建てた工務店は子育て優先の家です。
子どもが感性豊かに元気に伸び伸び暮らせる家です。
他社は子どもにおいて注目していません。
たとえ自然素材であって健康には配慮されたものであっても、
子どものための間取りや庭を作る会社ではありません。







この後、話し合いを続けた結果
主人は私の熱意に負け、
私が建てたい工務店で家を建てることを受け入れてくれました。



まだ土地は見つかる前でしたが、
工務店へ行き、契約サインをしました。
それが2018年12月25日のことです照れ🎄


わたしにとっては最高のクリスマスプレゼントでしたお願いドキドキ🎄