パートを始め半年。

末っ子が学校へ行き渋る日々の冬休み少し前、
長女が

末っ子、ゲームの画面みえてないよ!

と教えてくれ。

ホントだ!ゲームやりすぎなんだわ

と眼科へ。


心因性視力障害疑い。
ただ、遠視もあり。

と言われ冬休み入ってすぐ眼鏡っ子になりました。

眼鏡に慣れ再度視力検査をしたときに眼鏡でしっかり見えてるから
心因性視力障害ではない。
と言われましたが…ホントかな?わかりません。


仕事に行かなきゃ!が強く毎朝私もどうするのが正解が分からず、無理に行かせて大丈夫なのか。
でも行ってくれなきゃ。

と私も葛藤していましたが、休ませてもらうことに申し訳ないし迷惑ばかりかけて居づらい気持ちもありすぎ、年末で退職することに決めました。


そんなこんなで、親子共々学校から解放され冬休み元気いっぱいに過ごしました。

が冬休み明け、やはり
行きたくない。
行かない。 
行けない。
やめる。
なんで学校にいかなきゃいけないの。
毎日いやだ。

となりました。