今日も暑すぎて、肌が痛い不安

自転車のハンドルも熱々アセアセ

水道のお水からはぬるま湯が出てくるし、ある意味ホラー魂





ふと思ったんだけど、今年セミ鳴いてるはてなマーク

あんまり鳴き声聞いてない気がするけど、気のせいかなぁ。





でも、あまりの暑さに虫もダウンしてますねアセアセ





ここ数年、色んな虫たちがアスファルトの上で動かなくなっているのをよく見かけるし、極め付けは、ほぼ毎年のように、我が家のベランダでGが息耐えているのを見かけます魂←複雑





コンクリートの暑さで、虫も動けなくなってるんだろうなぁ無気力





保育園のイベントでもらって帰ってきた、我が家のカブトムシ(昆虫ですが)は元気ですうさぎ



 


ところで、昨日保育園からの帰り道、結構な声量で


 



パパって💩大好きだよね!

だって、ずーっと💩してるでしょ?

おうちでも会社でも、ずーっと💩してる!







なんそれニヤニヤ





あまりのくだらなさに、不覚にも笑ってしまったダメ母です笑い泣き

まぁたぶんそれ系の話を保育園でしてたんでしょうね不安





そして、この前珍しく夫が保育園に送って行ったんですが、これまた割と大きい声で、パパ今おならしたでしょー!?





と、していないのに言われたらしいw

何故か夫への当たりが強めな息子です爆笑





年少の終わり頃からお下品ワード連呼です昇天

過剰反応すると良くないらしいので、スルースキルを身につけるようにしてます凝視






PR下矢印







そろそろ必要かなと思うことが性教育。
5歳のうちには始めたいと思っているところです。


半袖より、これを着ている方が日差しを防げるからか涼しい気がします!!

こちらも届いて早速来て行ってますグッ

チャックで首元まで閉められるので、サッと羽織って帽子被れば完璧!

防虫加工もされているので外遊びやアウトドアにも◎

大人はヤシの木、子供はくじらのワンポイントがかわいいおいで在庫少なめですが1000円です指差し






自転車にも欠かせない帽子は、オシャレ度の高い麦わら帽子が1番好き二重丸


これもリボンがさり気なくオシャレで、風のない日は紐を外してリボンを後ろにして被ったりしていますニコニコ


深くかぶれて色も豊富飛び出すハート

ただ風の強い日は、ツバが目の前にきてしまって自転車だと危ないかもですアセアセ


こちらのリボンなしバージョンは、ツバにワイヤーが入っているので風で目の前が塞がれる心配なしです◎

しかもツバが広いので全方位日除けできますOK

リボンありバージョンはワイヤーが入っていないそうです。


暑いとき、急いでいるとき、さっと適当に結ぶだけでオシャレ見えします気づき


我が家はスリコのですが、お風呂場でも遊べるのでなかなか良いです飛び出すハート
ただ今のがあんまり頑丈ではないので、もしダメになったらこれが欲しい指差し