今日は七夕ですね🎋



結構前にダイソーで笹の葉が売っていたので、今年はそれに雑な泣き笑い短冊を飾りました!




私の願い事はただ一つ




家族(特に息子)の健康!!




息子の願い事は…




わかんない!



だそうです笑い泣き





先々週行った耳鼻科の短冊には




よろしくおねがいします




と書いていました(文字ではなくただの線ですが)ニヤニヤ



今日おうちでも短冊を書いてもらったけど、やはりよろしくおねがいします!と言いながら線を書いておりました泣き笑い



まだ字が書けないのでアセアセ

そろそろ名前ぐらいは書けるように練習しようかなにっこり



小学4年生の姪っ子ちゃんが会うと必ず息子にお手紙をくれるんだけど、息子がお返事を書けるようになったらきっとお互い嬉しいよね照れ




ところで本日も解熱せず、さすがにただの風邪でこんなに熱が続くことはなかったので、日曜もやっているかかりつけ医に行ってきました。




喉を見て、アデノウイルスと溶連菌が怪しいと言われ検査したけど、どちらも陰性。




ただ、扁桃腺が腫れていて喉も荒れているので、現段階では扁桃炎とのこと。



抗生剤は細菌性でないと効かないので、今日は出しませんと言われました。



ウイルス性か細菌性かの検査まではしていないけれど、細菌性だともっとぐったりしているはずとのことアセアセ



ただ、火曜日まで解熱しなかった場合は別の病気が疑われるので、必ず来てくださいと言われました

火曜日って、もう明後日じゃんガーン



昨日までより元気だけは出てきているし、どうか明日には解熱しますようにお願いお願いお願い




こんな他愛もないブログに、いいねやフォローありがとうございますm(__)m





下矢印Ameba pickです













今年の息子の帽子はこちら下差し

頭が小さめなのでまだ大きいけれど、調節できるので被れてます◎

裏がメッシュなのも良きグッ

100円OFFの899円です!!



上原さくらさんのブログをみて欲しくなり、さっきピアスとセットでポチりました笑

金アレ対応です

今なら30%OFF!更にLINE友達になると40%OFFで買えます指差し




ピアスはこちら🍀

ピアスももちろん金アレ対応◎

(私、耳だけ金属アレルギーなんですよね無気力)




そしてこのハートのネックレスも迷ってますハッ

シンプルで可愛すぎないから、私の年齢でも付けられるかな?

金アレ対応◎ステンレス製で付けっぱなしもOKニコニコ





今年購入したUVカットの帽子たち気づき


この麦わら帽子はデザインが気に入ってます飛び出すハート




リボンが大人かわいくて購入しました飛び出すハート

半額クーポン出てます指差し



自転車に乗る時はこの帽子かぶる率高め気づき

つばにワイヤーが入っているので、風で目の前を塞がれる心配がないです◎

リボンありバージョンも出ています

注意リボンタイプのつばにはワイヤーが入っていないそうです。



去年購入したこの帽子も健在!

半額クーポン出てます指差し




イベントバナー