はじめまして。



育児のこと、好きなことをマイペースに書いていけたらいいなぁと思いはじめてみましたおねがい



アメブロは10年以上前に少しやっていました。

ピグが全盛期だった頃です←懐かしい!



久々に書こうとしたら、色々進化しすぎててやり方が分からない泣き笑い

何日もかけて下書き保存をしながら書いています笑



自己紹介にも書きましたが、現在4歳10ヶ月の息子を育てている高齢母ですニヤニヤ

夫が育児に関わることはないに等しいため、基本ワンオペです真顔



普段育児のことをSNS等に書くことがほぼないので、もしかしたら書いているうちにカテ変更するかもですがよろしくお願いしますニコニコ



昨日から息子の通う保育園ではお水遊び開始飛び出すハート



プールは人手不足などがあり、今年は中止になってしまいましたが仕方ないですよねアセアセ



去年はよく風邪をひいてあまりプールやお水遊びが出来なかったので、今年はたくさん出来ますようにお願い



※普段色んな方のブログを拝見していて、そこで紹介されているものなど気に入ってよく購入させていただくので、私もシェア出来たらな…との思いから、以下Pick PRになりますので、見たくない方はここまででお願いします🙏




最近の梅雨はシトシト雨ではなく豪雨ですよね泣

保育園の送迎は自転車なので、一年ちょっとの間に4回レインコート買い替えてます泣き笑い


今年4月に、最後の賭けで購入したレインコートが優秀すぎました!


まず機能面がすごくて、特に今まで散々悩まされてきた裾が捲れて太ももから下が濡れる!ということがなくなりました指差し

特に三角マチがいい仕事をしてくれています。

帽子のツバが二重になっているので、顔が濡れたりメイクが崩れる心配もありません指差し


つい先日の豪雨のときも着ていましたが、レインブーツと併用してどこも濡れずに済みました飛び出すハート

私が購入した時にはあった、ピンクやグリーンの色が在庫切れなのかなくなっていて残念悲しい




↓このふたつとすごく迷って決めました

特にワーカービーさんのレインポンチョとは最後の最後までかなり悩みましたびっくりマーク




レインブーツはロングとショートを使い分けしています飛び出すハート


今はオシャレなレインブーツが沢山あって、持っているのについ色々見てしまう泣き笑い
いつかハンターのブーツが欲しいキメてる

子供の靴はすぐサイズ変わっちゃいますよね不安



息子は今は、こういう車の絵が書いてあるレインブーツ履いてますおやすみ

レインコートはAmpersandのこの車柄です。



以上、最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい