不妊治療中に役立ったものを紹介🌼🌼


①蒸気でホットアイマスク


治療中って、どーーーしても検索魔になってしまうので、アイマスクをして強制的にシャットアウトしてました。


香り付きの物も試したけど、人工的な匂いがして苦手だったので無香料を重宝してました👓️


 





②まるでこたつ おやすみスイッチ


温活っていうけれど、足先まで覆われてるのはどうしても苦手で……😭こちらは指先は覆わないタイプなので快適でした♪


グレーは普段ワンピースやロングスカートと合わせて着ても馴染んでて、冬は外でも重宝してました🤍


 



③よもぎ蒸し


元々よもぎ蒸しサロンに行ってたんですが、高いし時間を取るのも難しいなあ~~と思って買っちゃいました🤣


やっていたのは生理の終わりかけ~採卵まで!

(移植後は温めると良くない説もあるみたい。)

子供を寝かしたあと、夜な夜なよもぎ蒸ししてました。


床にタオルをひいてリビングで行いました🌼

ドラマ見ながら~とか

漫画読みながら~とか

あっという間に時間過ぎるのでおすすめです!


 



④よもぎ蒸しに使うよもぎ


これは本当に良かった🥺

上のよもぎ蒸しセットについてきたよもぎは、鍋に葉っぱを直接入れるような感じなんだけど、こちらはパックされてて✨✨✨処理も楽々でした!


お風呂に入れてみたりしたよ🤍

国産で安心感も👍️