【5w2d】
判定日の2週間後に加藤で胎嚢確認。
胎嚢は11mm。
中にぼんやり何かが見えました。
どうやら平均らしく、スムーズに終わった。

【5w6d】
次は2週間後に加藤で心拍確認だったのですが、
5w6dに出血があり、新宿まで行くのは大変だったので長女を産んだ近所の産婦人科へ行きました。

そこで心拍確認できたものの
胎嚢が血で押されてイビツになっていました。
5w6dで心拍は98くらい。

お医者さんが「あまりよくないねぇ……」と。
長女の時も飲んでいた紫苓湯という漢方を処方してもらいました。
流産予防と言われたけど、何に効果があるのかなあ?と調べてみたら

↓↓↓

柴苓湯は免疫異常による反復流産において流産防止に効果をあげています。

と書いてありました。
不育症の方など、処方されてるみたいです。
 

【7w2d】
加藤にて心拍確認できました。
次は9wに心拍確認②で順調だったら卒業と言われました。


【9w(日にちは不明)】
産婦人科での経過観察でした。
「なんとか持ちこたえたね~~」と言われ安心したのも束の間……
帰り道ジワーーッと何かが出る感覚が!!!

恐る恐るショーツの中を見てみると
生理用ナプキンに灰色が混ざった茶色のような水がいっぱい染みていました。

匂いを嗅いでみると、血の匂いでもない……
ツーンとするような匂い。

慌てて産婦人科に電話して見てもらうことになりました。