順番が前後しますが、記憶が新しいうちに……









3人目妊娠中
胎児ドッグとNIPTを受けました。
ちなみに3人目は胚盤胞移植で妊娠しました。

賛否両論あると思いますが、胎嚢が小さかったりhcgの伸びが悪かったので受けることにしました。


胎児ドッグは
「かわごえクリニック」
で12週のときに受けました。

エコーしてくれる先生は胎児ドッグ業界のなかでも有名な先生。形態異常がないかじっくり見てくれて、話しやすいのでかなりオススメです。
2人目も3人目も12週には性別が分かりました👧


NIPTは「平石クリニック」で受けました。
NIPTは血液検査。

実は最初、ヒロクリニックを予約していたのですが、あまりにもプランが多くてわけわからなくなってしまい……

そこでプランが3つしかない平石クリニックを見つけ、ヒロを予約している日が迫ってたので空きがあるか電話してみました。

「当日キャンセルも可」「とりあえず押さえておきましょうか?」など、対応がめちゃくちゃ親切で!!!!!

平石クリニックに決めました。

プランはCコース。
一番高いやつです😂

・1番~22番トリソミー検査
・性染色体検査
・微小欠失検査
 (1p36欠失症候群、4p欠失症候群、5p欠失症候群、プラダー・ウィリ症候群、アンジェルマン症候群、22q11.2欠失症候群)
・性別判定


が分かる検査です。

色々調べると、
13.18.21トリソミー以外の
1~22トリソミーは12週過ぎてれば受ける必要ない

とか

微小欠失は精度が良くないから受けない方がいい
陽性と出ても本当に陽性の可能性は低い

とか

書いてあるのを見かけて散々悩みましたが……
分かるものは分かった方がいい!!!と思い
最後は勢いで決めちゃいました😂


平石クリニックの微小欠失検査は海外に送って検査するようです。そこも決め手でした。

あともし陽性がでた場合、羊水検査の料金を全額保証してくれるのも決め手のひとつでした。


NIPTは14週で受けました。
提携してる美容クリニックで受けたので、スタッフの方もお客様もなんだか皆美しくて、場違い感がハンパなかったです🤣笑

30~40分程の滞在時間で終わりました。


今お友達紹介キャンペーン中らしく
下のURLから申し込むと
お互い10000円のAmazonギフト券が
もらえるみたい👏
よかったら使ってください~~!

↓↓↓

コード
001RB00000E11Wi

URL