🥚1人目妊活

当時25歳前後。
タイミング法や人工受精を1年半以上続けても妊娠しなかったため、加藤レディースクリニックで体外受精をすることを決意しました。

加藤は家から2時間程かかるのですが、通ってた鍼灸の先生に「どうせやるなら絶対加藤!」とオススメされ、迷うことなく加藤に決めました。


加藤の初診でいつくか血液検査をするのですが、とある項目に引っ掛かり治療周期に入れませんでした。

引っ掛かった項目は
「TSH」という甲状腺の数値です。
TSHが2.5以下でないといけないところ、6.8あり、伊藤病院を紹介されました。

伊藤病院へ行き、1ヶ月チラーヂンという薬を飲んだら基準値内に収まっていました。(その後も飲み続けています)