沖縄1人旅 | 生涯旅好き アラフィフを楽しもう❤️

生涯旅好き アラフィフを楽しもう❤️

なかなか行けませんが旅行大好き❤です。

なんとか安く楽しく旅行に行けやしないかと日々、勉強中です。
ちょっとしたお出掛けも含めて
細かいけれど旅好きのプチ情報を発信できたらと思い
ます

久しぶりに🍺飲みたいね〜と

沖縄在住のMちゃんとスケジュール調整し


いざ





少しでも安いチケットを求めて

往路は神戸空港

復路は関空利用となりました


移動バス代の増額分は

作ったばかりのプライオリティカード利用で

元を取る🤣🤣


2年ぶりの那覇ですが

なんと日曜なのに

終日モノレール運行停止中(点検の為とか...)


「こんな観光客多い時期に日曜点検なんて

沖縄だよね〜」


というと


「何言っての。モノレールは地元民の足だからね。

出勤&通学のない日にするんだよ」


とのこと



夜に着いて早速、せんべろの聖地

栄町通りへ








恐るべしインバウンド😆😆😆

なかなか空いてる店が見つからず

やっとのことで2人席を確保


何度もいいますが

日曜の夜ですけどね


明日もあるしね

と軽く🍺飲んで解散しました




翌日....



ガラガラ声のMちゃんが発熱🥵したとのこと

😱😱😱😱😱







「旦那と車貸すよ」

とのお言葉を丁重にお断りし


1人、バスを乗り

あしびなアウトレットや

お気に入りの波上宮(一滞在一詣を決めています)に


ちょうど茅の輪くぐりの時期でした





夜は勿論、栄町通りを1人ではしご酒







帰りは初ジェットスターで





まっ、こんな事もあるよね😆😆😆