こんにちは😃

アラカンのグリーン⛳️です。



ドル建て終身保険を解約して


約173万円の➕になりました。




それは嬉しいことですが、

確定申告が必要ですあせる


その上

マイナンバーを

お知らせ下さい!

ときたーーーーー滝汗





はいはい、マイナンバーカードを

作っていないので


私の場合


マイナンバーの通知書

免許証コピー


を添付でOK。




お金を増やすって事は

ある程度の労力と知識が必要ですね


そのハードルを越えられないと


投資は怖い


投資はわからない


投資は面倒臭い


となるのもうなずけます指差し


私も、

ニーサ

日本個別株

投資信託(4資産均等)

子供のS&P500やオルカンのアドバイス


ぐらいが限界です泣き笑い


でもこれだけチャレンジしている自分を

めちゃ褒めてあげたい⭐️⭐️⭐️








間違っても

信用取引


外国株


そのほかよくわからん

アルファベットのETF???


わかりましぇん不安ので、やりましぇん。


とにかく色々 面倒くさいお年頃に

なってきました!






いよいよ

家計の断捨離を真剣に

考えないといけません。



ひらめき電球使っていない口座の解約


ひらめき電球使っていないクレジットカードの

解約(3枚はある)


ひらめき電球もう貸金庫もいらんよね


ひらめき電球保険の解約(だいぶ減らしたけどまだある)


ひらめき電球メインの証券会社に防衛資金も

債権でもって、ある程度まとめる


ややこしい事は

取り入れずに今後はスリム化

しなきゃ、私に何かあったら滝汗

家族は困ると思うふ泣


少しずつ頑張りますグー


アバウトな情報で何も参考に

ならず、すみません。


アラカンってこうなるんだなって

知っていただけたら

幸いです笑


読んでいただきありがとうございました♡