こんにちは😃
アラカンのグリーン⛳️です。

7/1(月)の利益確定


                     ➕24840円飛び出すハート


三菱重工は先週金曜日に買った物を

売ったり、今日買い足したり売ったり。

チビチビのお恥ずかしい売買でした🫣

計3140円也(税引き前)


川崎汽船、豊田通商は

上がったので一旦売り。


インペックスは6月権利とって

優待の400株数残して売り。


京セラは金曜日の買いを売り。


今日買った銘柄


アダストリア(買い増し)

三菱重工

京セラ

ミニ株   色々


明日も上がりますように⤴️⤴️✨✨




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さて話は変わりますが、



夫の靴が壊れました。
閲覧注意です⚠️

以下、愚痴になりますので
興味のない方はここでお戻り下さいゲラゲラ




ダウンダウンダウンダウン



ワニ🐊じゃないですよ笑



夫とは、もう30年以上の付き合いですので

想定内なんですが、




もう  イラっ💢とするんですよ!





2週間も玄関に放置されていたので・・・



ひらめき「捨ててもいい?」


おじいちゃん「修理できん?」

この修理とは妻が針と糸もしくは接着剤で

修理という意味合い


ひらめき「いや こんなに壊れてるし」


おじいちゃん「修理できんの?」


ひらめき「靴ってかなり圧がかかるから

        中途半端に直しても

         すぐに・・・・」


おじいちゃんだから直るのかって聞いてるの!!


ひらめき「知らんがな!わたし 

修理屋じゃないし!!」


夫がくどすぎて、シツコイし

悪いけどイライラします😖



おじいちゃん「靴の修理やは?」


ひらめき「じゃ自分で持っていけば?」


心の声   @こんなにボロいの持っていくの恥ずかしいし、聞くのも恥ずかしいわい!それに持っていくのは私ですか?はー、この靴、紙袋に入れて

わざわざ修理屋に行くわけ?そこの駐車場って超狭くて、ストレスあせる


ひらめき「この靴いくらで買った?

たぶん6000円ぐらいじゃない?

いったい、修理代いくらなら修理するの?」


おじいちゃん「修理代3000円ぐらい」


ひらめき「6000円で買った靴を

3000円で直して、もしかしたら

すぐに壊れるかもよ?

新しいの買った方が長持ちすると

おもうけど?💢💢」


おじいちゃん「なおらんって事?じゃあ捨てるわ」

直るか直らんかをあくまでも私にゆだねる旦那。





夫の気持ちは


直るかどうか靴屋に持って行って

聞いてみて欲しい。

それでいくらかかるか?

本当に直らないのか?

その結果捨てるか決める。


という事だと思うのですが、





それって自分ではやらずに

人の「手間ひま」を使ってやらせて

自分が納得して

満足したい←上から目線


自分はやらんが、人の労力は惜しまず使う!

ワシおじいちゃん支持する人

アンタひらめき従う人   

みたいな。




UMAくんUMAくんUMAくん


こーいうのが理想ですダウンダウンダウン



模範の会話①


サムネイル

おじいちゃん「靴が壊れたから修理屋で聞いてみるわ」

ひらめき
「そうだね〜
修理は厳しいかもしれんけど

一回聞いてみたら?」





模範の会話②


サムネイル

おじいちゃん「ほんま悪いけど、愛着のある靴なんでどうしても修理して欲しいから1回、修理屋で聞いてくれる?」

ひらめき「えー、しょうがないなー
ちょっと面倒だけど
聞いてみるわ」



人がやってくれる(修理屋で聞く)

ならいいけど

自分がやるなら

まあ、いいやって考えにモヤつきますメラメラ


で、結局

やってあげない私が

ケチっていうか

動かんヤツっていうか


私が悪いみたいな

雰囲気になっています。

結局捨てました。


悔しいなーチーン


愚痴ってすみません。

こんな可愛いケンカをする

せこい夫婦です笑

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張れそうです飛び出すハート