こんにちは😃
アラカンのグリーン⛳️です。

6/18の利益確定


➕28580円飛び出すハート

スッキリしない取引でした。


三井住友FGは2回ナンピンして

助かりました。


ディスコは怖すぎてすぐ撤退!

ダメダメ〜投機になってるぅ!


以前に買った住友商事やトヨタやマツキヨや

KDDIやあれやこれや


マイナスが膨らんでるぅ〜


それがモヤモヤの原因泣


なんとか頑張りますスター



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


               さて

生活防衛費を個人向け利付国債(変動10年)
に入れた500万円の

2回目の利金収益金が振り込まれていました飛び出すハート
         
             税引後11953円
       (税引き前は15000円)


       地味に嬉しいですねドキドキ


年に2回、6月と12月です。
変動金利です







                    一方で

普通預金に入れてある生活防衛費


700万の利息は

          1年間で60円ほどポーン



もう一回言いますが   60円ですよ笑い泣き


いくら元本保証といっても
5年で300円ですよ?!




先に書いた個人向け国債は
元本保証で
最低金利が0、05%なので
500万入れたら2500円(税引き前)つきます。
最低でもね!




なので、普通預金の700万は

同じように個人向け国債に

入れ替えようと思います。

この普通預金は解約じゃー




メインバンクにある程度の預金があるので

急な出費はそちらから出します。


株を始める前は、なーんにも

知らなかったけど

金融リテラシーが上がると

色々、できますね。

これも有益な情報を発信してくださる

ブロガーさんのおかげですラブラブ

もっと早く気付きたかったけど

(知らなかった私バカバカ〜ん)

今からでも出来る限りやりたいです。




今日のおやつ


これを使って⬇️
➕パン🍞

                    こうなりました⬇️

                     

                     フレンチトースト




読んでいただき

ありがとうございましたドキドキ